テラヘルツ量子波と遠隔療法

癌について膵がんのつぶやき

✞ 2023/04/23 アガペー=ΑΓΑΠΗ(agapē)愛の美味研究 No.383 今日の上尾中央総合病院における私の夕食のメインは鶏と野菜の美味しい煮物でした!(膵がん・多発肝転移のためフォルフィリノックス療法・抗がん剤… https://t.co/dl2InSfaZe
アガペー
2023年04月24日 00:02:31
膵がんあるある11。胃が痛くて内視鏡クリニックで胃カメラを受けたが胃はすごく綺麗だった。ではこの痛みは?と聞くと胃痙攣かな、と。様子を見ていたら半年後、進行膵がんが判明。⇨胃カメラは胃しか見てない。肝胆膵を、みるにはエコーが必要。
死なな方 by ぴんころ先生
2023年04月25日 08:20:26
@ichihuyu911 うちの夫も膵がん、45歳で亡くなりました。 胃が痛いと言って病院に行って判明しました。同じです。 症状が現れた時は進行しているそうなので、どうしたら良かったのか未だに答えはわからないけど、少なくとも痛みや… https://t.co/i3pT274Nlq
ひすい|心に効く魔法
2023年04月25日 07:01:25
@null 父親の膵がん治療に色々調べたら光免疫療法というのがあると聞いた。 でも700万は無理だよ…
泡波しとり@たきおん
2023年04月24日 22:32:09
@QBK_jitensya 膵がんとか肺がんの次くらいにヤバいという自己認識です。 「食道癌は、早い段階でみつかった場合(食道粘膜の表層までの浸潤)であれば、5年生存率は75%以上ですが、遠隔転移をきたした最も病状が進行した場合… https://t.co/9NBu6LPXWM
Taku_Fuka / Moderna 💉💉💉💉💙💛
2023年04月24日 14:39:50
あのニュースを見たら今日のやる気がなくなった。 (膵がんじゃなくて良かったけど)
citroen_solitude
2023年04月24日 13:23:37
@nge_official @Qaijff @moriayano @uchy_bass 頑張れ〜 自分も只今、膵がんを乗り越えている最中です! 共に頑張ろう!
GRAMPUS
2023年04月24日 07:21:44
ちなみに、次回のがん学習塾は6月に消化器がん(食道、胃、肝胆膵、大腸)をやる予定なのでその頃にまたayu塾外部配信できたらいいなー💕ボリューミーすぎやろとなると思いますが、APACC受験予定の子の要望でAPACCの試験までに全がん種のフォローしなきゃなのです(T ^ T)
ayu@EP大学オシャデミック学部講師🕊
2023年04月23日 21:58:24
うちは父が先に他界した(膵がん)けど 今思えば良かったのかも。 母が認知症で父元気なら、父はたぶん母の世話は子供に丸投げしただろう。 お母さんのお世話は一切せず、自分は元気だから遊びにお金を使う姿が想像つく。 親子関係も破綻… https://t.co/Pec68oMqze
oishi haru / 学びの引き出しはるラジオ
2023年04月23日 09:18:45
まだ製剤室配属されてないし、 がんの領域って、ウロ、婦人科、消化器肝胆膵くらいしかわかんない 呼吸器のケモほんと知らない 20時までに予習しとくべき?(時間がない)
白衣のそぶ♡泳ぐとらうつぼ
2023年04月23日 08:14:19
【話題の記事】 ギタリストの鮎川誠さんを蝕んだ膵がん 発生を高める6つのリスク
2人に1人が生涯に一度はがんを経験する時代です。幸い予後は改善し、5年相対生存率は60%を超え、3人に2人はがんを克服しています。ただ、膵(すい)がんだけは例…
最近ではプロ野球の闘将・星野仙一さんも、劇画家のさいとう・たかをさんも、膵がんでした。膵がんは難治が… https://t.co/psbdhDPZPN
産経ニュース
2023年04月23日 08:00:01
@sekaiichinomam1 わかります。 気にかけてくれてるのはありがたいけど同じ境遇の人以外は何もわかってないし、軽く大丈夫とか言われると違和感しかない。本当膵がんが憎い。
takashi
2023年04月23日 00:12:08
@sukuwarete 本当に膵がんは憎いです。 何も悪いことしてないのにと母が言ってて本当に悔しくてやりきれないです。 ご自身も体調壊してお母様に心配されたりしない様にですよ。 少しでも明るい光が見える事祈ってます。
takashi
2023年04月22日 23:12:24
膵嚢胞性腫瘍(IPMN, MCN, SPN, SCNなど)の外科治療 | 国立がん研究センター 親戚がこれに罹ったんで、何それ初耳?なワタクシ調べたところ、中でもMCNの患者の9割は中年女性… うおおおおい‼️ https://t.co/wJJ4HJc7ce
カラス@ワクチン4度目終了
2023年04月22日 12:01:34
これは凄いこと 膵がんは見つかった時は手遅れな事が多い 早期実現なるといいな https://t.co/FS0mQKaGrL
ぱおす
2023年04月22日 08:46:54
結構前の記事だけど… ポテチ食っても大丈夫なんか⁉️…無論大量には食わんが 食品中のアクリルアミドと膵がん発症に相関認めず https://t.co/rD7miw1tm8
なんかモフりたーい!
2023年04月21日 22:31:56
「そぼろ丼 」上尾中央総合病院 膵がん・多発肝転移による抗がん剤の副作用で上尾中央総合病院に入院中の今日の私の夕食は、メインは美味しいそぼろ丼でした。おかげで食欲も増し完食しました! https://t.co/P83Rf3KCtt
アガペー
2023年04月21日 20:19:06
人間ドック無事終了〜。中間診断の結果としては、外来で行かなくても良さそう。ただ、追加オプションで膵がん検診やろうか悩む🤨
アクリヴィ・インザムード
2023年04月21日 17:55:30
【研究成果】 α線を放出する標的アイソトープ治療薬の新たな抗がん作用を発見 乳がんや膵がん細胞などを移植したマウスで、顕著で持続的な抗腫瘍効果 DNA損傷作用に加え、がん細胞の老化促進とがん増殖・転移に関わる遺伝子抑制に伴う細胞増… https://t.co/mFeKwVrukU
がんプラス
2023年04月21日 17:00:02
ココナラでブログを投稿しました! 膵がん-老年期-入院時-ゴードン-1-アセスメント|まいける30 https://t.co/il4qYz6w0E #ココナラ #限界看護学生 #看護計画 #看護学生 #看護学生と繋がりたい #看護学生あるある #男子看護学生 #女子看護学生
まいける30@看護学生サポーター
2023年04月20日 19:15:01
【沖縄過去のニュース】沖縄県知事(本土復帰後第7代)翁長雄志氏、膵がんのため逝去 (2018年8月8日) #okinawa #沖縄
okinawashitter
2023年04月20日 13:10:03
所属名に「大学」もしくは「がん」を含むか、含まないかで分類したので、がんセンター相当のハイボリュームセンターは市中病院に含まれてます。 胃、大腸、胆道、ヘルニアは定型化されて、市中病院のほうが取得者が多い結果です。肝や膵はまだ大学病院に症例が多いようです。
Transplant_Surgeon
2023年04月19日 23:22:38
@MaruGames5 癌って難しくて抗がん剤で縮小したから寿命が延びるとは言えないのよね、、、 副作用が無く、もし末期からでも始められるならば生存率が上がる可能性もあるしとても気になる! 僕は消化器でも膵肝胆が専門で特に膵臓で生… https://t.co/LjCeU3GBIW
月神すいま【愛してるよ】
2023年04月19日 22:55:18
ネオ抗原については、光免疫療法の問題点と一緒で、メラノーマの抗原が膵がんに効くかどうかわからない、それぞれのがんに効くネオ抗原を見つけなきゃ行けない。逆に言えば、その2点がクリアされれば、結構、このコンセプトで行けるんじゃないか?と言う気がする。
被検体うしごや(参代目)
2023年04月19日 11:04:26
国内トップクラスの膵がん取り組み【Front-line 三重大学病院 Vol.05】 https://t.co/YOZB8Sxfr1 @YouTubeより
仲本正吉
2023年04月21日 19:04:49
@sekaiichinomam1 自分の母も膵がんです。 気持ちよく分かります。 こないだまで元気だった母が何故って気持ちで本当にがんが憎いですが、家族として出来る事はしてきっと奇跡はある事を信じていきましょう
takashi
2023年04月19日 08:55:44
今日サリバチェッカー(唾液によるがん検査)の結果、肺、膵、胃、大腸、口腔がんは可能性が低いと出た。 これで一安心😮‍💨 恐らく今後も3〜5年毎に会社で受けられると思うので、発症しないのが一番だが、早期発見できれば少しはリスクが避けられるだろう。 後は基礎体力を維持しないと😔
newtype_kira
2023年04月18日 18:46:58
知ってた? 海老名先生って膵がんの専門らしいよ
質素倹約節制
2023年04月18日 18:26:53
#膵臓がん #がん相談 膵臓がん疑い、長時間の手術必要? 事前確定は困難、切除が基本 ●82歳男性、膵嚢胞3cm経過観察から結節見つかり増大 Dr:恐らく膵嚢胞で前がん病変・手術が基本・手術実績のある病院に転院も視野で情報収集を… https://t.co/E4PHJVABfb
がん医療に関する最新情報を収集(株)エス・エス・アイ
2023年04月18日 16:06:00
【医心伝診】ギタリストの鮎川誠さんを蝕んだ膵がん 発生を高める6つのリスク https://t.co/HWlWBAlNbL 今年1月、ロックバンド「シーナ&ロケッツ」のギタリストの鮎川誠さんが膵がんで亡くなりました。膵がんは難治… https://t.co/VgUpJtbQcr
産経ニュースWEST
2023年04月18日 10:55:59
@fandee メッセンジャーの古いやりとりを検索したらやはりその先輩のお父さんが働いていたところでした 因みにその先輩は50年代にBNHで生まれて生家は今のGoethe Instituteがある邸宅だったそう(あるいはその向か… https://t.co/ImInFOf1S9
のーどりす
2023年04月16日 11:45:45
ついに札幌も開花宣言🌸観測史上最速なんだとか。例年なら4月末頃の開花だからこの早さは驚きですね😅 母の散歩コースでもちらほらと。梅も慌てて咲き始めたようです笑 母と一緒に歩いて、この木々を見た最後の日からもうすぐ4年。 前月に膵… https://t.co/x4quph8ph1
ゆくえしれず
2023年04月15日 19:53:40
膵がんあるある⑨肺がん対策で毎年肺のCT検診を受けている。ある年、膵がん診断AIが肺CTに少し映り込んだ膵臓が少し怪しいと指摘。CTやMRIで追加検査したが、腫瘍は見えず。またAIが読み過ぎたんだと言う話に。1年後膵がんと判明⇨わ… https://t.co/OVyWSgaZms
死なな方 by ぴんころ先生
2023年04月15日 08:23:49
@DarumaPlus 因みに多分 4、5歳からツキノワグマと生活する事が夢でした。 60の今でもですが。もう無理です ^^ ツキノワグマ 50-60年行きますから^^ ツキノワグマを飼っていた方にも会い そのオヤジめちゃくちゃ… https://t.co/eR34FSBnCH
ダテ
2023年04月14日 16:09:13
#膵のう胞腫瘍 ・膵臓がんの再発を確実に阻止! ・余命1~2ヶ月膵臓がん末期 ・膵のう胞腫瘍 医療従事者 詳細はこちらです。https://t.co/TPjMDq9AaX #末期 #再発 #症状 #体験 #ステージ #免疫 #漢方 #克服 #治療 #転移 #鹿角霊芝 #霊芝
中央免疫強化食品研究会
2023年04月14日 14:44:24
@raqbio ONO-4578については私も気になっているところです。 甲谷さんへの返答としては現在PoC試験を実施中で、結果はまだのようですね。。。 膵がんなんかでPoCが取れたら熱いですけど、、、
💊ティーダ@製薬の全てを知りたい研究者
2023年04月14日 14:33:43
第34回肺がん消化器がん勉強会 2023年5月18日(木)午後7時00分より午後8時05分 https://t.co/8hs2YHaPWV 「膵嚢胞性病変の診断と治療方針」 演者:肝胆膵内科 医長 肱岡 範 先生… https://t.co/DmgqPo4Bgm
NCCH Department of Thoracic Surgery
2023年04月14日 11:34:15
次回は4/15(土)12:25〜BSSラジオで放送 ゲストは消化器・小児外科 准教授 坂本照尚先生です。 肝胆膵外科を専門としがんの治療にも積極的に取り組む坂本先生。内気で人見知りだと自負する先生ですが、進学先の選択から… https://t.co/KneZs2K1EZ
とりだい病院 広報
2023年04月14日 09:58:29
@doraoyj59 どらさん、初めまして。 母が先日膵がんステージ3と診断されました。今は症状もなく抗がん剤3日目ですが副作用もない様です。 どらさんの様に母にも頑張って癌に負けないで欲しいです。勇気づけられます。
takashi
2023年04月14日 08:49:01
膵がんあるある⑧膵がんの親戚が2人もいて怖いので毎年MRIを受けていた。ある年MRIで膵管拡張を指摘されるも、腫瘍は見えないから様子見ることに。1年後1cmの膵がんが出現。⇨膵管拡張など新しい変化が出現した時点でEUS超音波内視鏡ができる先生を探そう。
死なな方 by ぴんころ先生
2023年04月14日 08:32:15
《新着》 【膵がん:一次治療】再発または遠隔転移を有する膵がんと診断された人が初めての治療を考える場合、「FOLFIRINOX」治療に「抗PD-1抗体 シンチリマブ」の上乗せを選択しても生存期間の延長は期待しにくい。〔Ann Su… https://t.co/6YFF6g8FPe
日本がん対策新聞
2023年04月14日 07:58:55
2008年に膵がんで逝去され、今日で16回目の命日を迎えるプロ野球選手、森中千香良さんのご冥福をお祈りします。
ご冥福bot
2023年04月14日 04:15:01
@kobuta3_momoclo こんばんは(*^▽^*)ノ 私も医療者では無いので仕組みは分かりませんがこの数値が上がっだけで判断はできないそうですが膵がんの場合CA19-9がよく使われます。私はもうひとつCEAというマーカーを… https://t.co/gXBV5MzwQT
どら
2023年04月14日 00:44:46
FOLFIRINOX 11クール頑張ってきて腫瘍は小さくなり、マーカーも基準値で安定 でも今の病院は手術はできないと言う・・😑 先日セカオピ受けた病院に転院する事にしました。 1月8日に手術です。 膵がんステージⅣからの寛解目指し、出来ることはやってみるんだ!
あしたか
2019年12月29日 07:04:07
ナノキャリアは NC-6004 膵がん対象としたP3試験について NC-6004(シスプラチンミセル)開発プログラムの1つである膵がん対象としたP3試験について承認申請しない結論に至ったらしいですし、サンバイオは例の如くで、 一番… https://t.co/sXtOn2gmTW
バイオフェチ
2019年12月28日 14:53:21
【肝胆膵】難治癌だからこそ 早期発見!! 喫煙習慣 肥満体型 家族歴(血縁者に胆管がん、膵臓がん経験者がいる) ↑まず知識をつける事が大事だと思ってます。 こちらの本は、凄くわかりやすかったです! #がん #胆管がん… https://t.co/1xTlWwOHP3
KAO@健康第一
2019年12月28日 13:40:07
AIが分析する午前中に話題の銘柄📈 1. #ビジョナリー 「ストップ高」で話題 2. #ナノキャリア 「膵がん」で話題 3. #レオパレス21 「村上氏」で話題 詳しくはこちら🏄 ⬇⬇
CIRFIN(サーフィン)は投資分析をシンプルにするAIアルゴリズムです。金融分野に特化したデータサイエンス/AI技術をAPIで手軽に利用できます。人間が認知・処理することのできな
#cirfin #投資 #AI
CIRFIN@投資分析AI
2019年12月28日 12:15:16
NEW BioQuick News:リキッドバイオプシーと機械学習を用いた新血液検査法で膵がんなど8種類のがんを患部を含めて検出識別 https://t.co/0VsFnUThPl
バイオマーケットjp
2018年03月09日 14:20:01
アメブロを更新しました。 『50代男性、膵がん+肝転移+腹膜播種+脾・左腎浸潤~腹水がなくなり、肝転移が半分に。』 #膵がん #NK
 本日、50代男性の患者さんが来院されました。膵がん+多発転移の患者さんです。この方は抗がん剤が効かなくなり、もう治療がないと言われていましたが、当院の治療で…
Dr. ABE
2018年03月12日 09:38:25
年齢調整死亡率が近年増加している悪性新生物は乳がん。膵がんと卵巣がんが横這いで他は減少傾向。
りん子@臨床検査bot
2018年03月12日 00:48:35
サバイビンどうなったんだっけ? 手術不能膵がん適応のやつ。 キックオフに出たけどその後異動したからな
バイクくん(本体)
2018年03月10日 13:33:54
がんの推移 【増加傾向】 ♂肺、大腸、膵 ♀膵、乳房 【減少傾向】 ♂胃 ♀胃、食道、子宮
管栄対策bot
2018年03月10日 11:06:47
リキッドバイオプシーと機械学習を用いた新血液検査法で膵がんなど8種類のがんを患部を含めて検出識別 ▶ BioQuick news https://t.co/erSRNAxZ8B
岐阜兵衛©
2018年03月09日 17:27:06
膵がんの重粒子線治療の可能性■独立行政法人放射線医学総合研究所重粒子医科学センターでは2007年から局所進行膵がんゲムシタビン併用重粒子線治療を行ってきました。続きは。。。https://t.co/KVZa9BqdjR
HMC
2018年03月08日 23:05:19
糖尿病初診時に膵がんを見逃すな - Medical Tribune https://t.co/izRI7nPoXx
糖尿病の研究中SAKI
2017年12月11日 23:57:09
そもそもこの膵がん患者、今どうしてるんでしょうかね?再来院せず、退院後のフォローも求めないなんてねえ。
岸京一郎bot
2017年12月10日 19:16:49
産総研:膵がん細胞表面の糖鎖をレクチン融合薬で狙い撃ち https://t.co/MdVbN5fP0F @AIST_JPから
iMiMi
2017年12月10日 15:47:00
BioQuick News:正常細胞中の線維芽活性化タンパク質 (FAP) の阻害で膵がん抑制も可能と証明 https://t.co/JexzpatxZM
バイオマーケットjp
2017年12月08日 11:00:05
膵がんの症状■膵がんは初期症状が現れにくいのも特徴です。他の臓器に転移して転移先で発見されるケースも少なくありません。しかしながら、次のような症状が現れることもあります。続きは。。。https://t.co/KD40nsyKo5
HMC
2017年12月07日 10:35:16
黄疸の原因にはいろいろあるんやけどな、間接型ビリルビンが増加する黄疸では溶血性貧血、劇症肝炎、新生児黄疸など、直接型ビリルビンが増加する黄疸では肝硬変、肝炎、胆石症、新生児の胆道閉鎖、肝がん、膵がんなどがあるわ
忍足先生bot
2017年12月07日 08:47:26
2年前、膵がん末期の母が家に戻った時、訪問可能な医師を探したけれど近隣の区の大病院の在宅診療はそこで手術や治療を受けて戻った人だけ、ネット検索で頼れそうなところは範囲外、別のところは高額な免疫治療をメインにしているところでただの支えは無理そう、近所のかかりつけ医しか無理だった。
ranko
2017年12月06日 16:21:00
【抗がん剤】抗悪性腫瘍治療薬 【有効成分】ロムスチン 膵・消化管神経内分泌腫瘍の治療薬。脂質溶解性が高く、血液脳関門を通過しやすい性質を活かしてに脳腫瘍の治療にも用いられています。 https://t.co/80hMI5tDl1
みんなのくすり屋さん
2017年12月05日 18:50:19
膵臓がんは、外分泌腺・内分泌腺・間質由来のものに分類されるんだ。初発症状としては、上腹部や腰背部の痛みが多く、食欲不振や嘔吐、体重減少なども見られる。治療法としては、膵十二指腸切除術・体尾部切除術・膵全摘術などがあるそうだ。
フィリップ
2017年12月04日 09:10:43
カルチャーラジオ 日曜カルチャー「がんの時代を生きる」(4)[終] - NHK 【がんの予防と早期診断、健康寿命の延伸~予防・早期発見の重要性(膵(すい)がんなど難治がん)】 国立がん研究センター理事長・総長…中釜斉 https://t.co/hVbH0kqRfy
deeply
2017年12月03日 23:31:08
というわけで 僭越ながら話をさせていただきます。演題は「進行膵がんに対する化学療法と副作用例」。
岸京一郎bot
2017年11月16日 22:41:17
鎮痛薬投与の基本5原則って知ってる?⇒https://t.co/WopzothelF悪性腫瘍の中でも予後が悪い膵がん。予後は術後の平均生存期間は約1年。○or×?⇒https://t.co/chhUHumSTn
☆看護学生のための病態生理レポ☆
2017年11月19日 08:30:21
私は、胃がん、大腸がん、食道がん、膵がん、肺がんあたりまでは日常的に触れるのでよく分かるのだけれども、造血器腫瘍すべてと、泌尿器がん、婦人科がんに苦手意識が強い。ほとんど関わらないもん。乳がんは再発転移は分かるけど、術前術後と内分泌療法が苦手。助けて欲しい。
ぎどら
2017年11月19日 16:28:04
胃がん膵がん患者の母親のためにかぼちゃ蒸しパン製作中。更に鶏団子と蕪の煮物と豆腐の茶巾蒸しを製作予定。今日は実家に帰る日。 https://t.co/La51NfduDJ
ぱんだ@やる気ゼロ
2017年11月18日 08:26:13
膵臓がん・膵神経内分泌腫瘍医療セミナー 「パープルリボンセミナーin広島2017」のご案内 https://t.co/vp1NmrPLh5
sakana14
2017年11月17日 19:35:31
偶然の膵がん発見「ミルテル検査」の精度は99%──高城剛『不老超寿』第2回 https://t.co/2P0yphkgnW
マーズ@仮想通貨で火星へ行きたい
2017年11月15日 23:24:43
@luvjpnz ぜんぜんですよ。以前、六杯以上になると、膵がんの発生率が上がるとかというような報告があったらしい。今は大差ないとの観点です。
Toto Foshan
2017年11月15日 23:22:53
膵がんとかで検索してると怪しい情報のサイトが検索結果の上位にばんばん出てくるなぁ。
Natsume Atomicネン
2017年11月15日 15:41:42
膵がんの検査と治療■膵がんの疑いがある場合には血液検査と画像診断を行います。続きは。。。https://t.co/Ccjg2SHwb6
HMC
2017年11月14日 16:35:16
アメブロを更新しました。 『60代女性、膵頭部がん+動脈浸潤~がん縮小。』 #膵がん #NK
 本日、60代女性の患者さんが来院されました。膵がんの患者さんです。この方は抗がん剤が全く効かず、もうこれ以上治療はできないと言われていましたが、当院の治療で…
Dr. ABE
2017年11月14日 09:50:15
ゴーヤが癌細胞を死滅させるって、どこまでなんだろうな。。。すっかりゴーヤ好きになってしまったので気になる気になる~。と、動画を漁りながら。 取り敢えず乳がんと膵がんには効果あり?
源٩( 'ω' )و@独身主義
2017年11月12日 09:48:52
12月2日 【12月2日】すい臓がん・膵神経内分泌腫瘍医療セミナー2017 in 広島(広島県) が登録されたよ https://t.co/Jrg19BY6kg
kokucheese bot
2017年11月12日 04:39:00
それでも難しい癌だが…。 「リスクの高い人として、<1>糖尿病、<2>慢性膵炎、<3>膵嚢胞(すいのうほう)がある、<4>IPMN(膵嚢胞性腫瘍)がある、<5>家族に膵臓がんの患者がいる――を挙げ、医師への相談を勧めている」
 11月16日は「世界膵臓(すいぞう)がんの日」。治療が難しい膵臓がんに関心を持ち、早期発見の重要性を知ってもらおうと、患者団体パンキャンジャパンが同日、シンボルカラーの紫のものを
門 祐輔
2017年11月08日 23:28:47
国立がん研究センターが部位別の10年生存率を発表しました。この数字からわかることを読み解いてみましょう。前半は日本人に多い大腸がん、胃がん、肺がんについて、後半は厄介ながんといわれる膵がんについてです。https://t.co/I8dYNDzxHt
がんサイダー.info
2017年09月08日 11:09:09
現在、国立がん研究センターのサイトでは、年齢調整死亡率で見ると「膵がん」「子宮頸がん」「子宮体がん」などは増加傾向にありますが、あとは軒並み横ばいか、減少傾向にあると評価されています。つまり、高齢化の影響を除くと、多くのがんが「増える」どころか、むしろ「減っている」と言えるのです
原発はいますぐ廃止せよ
2017年09月07日 11:07:23
整いました。 貧乳医大生、酔って乱交 非小細胞性肺がん 乳がん 胃がん 大腸がん 膵がん(酔) 卵巣がん 術 "後"ケモ
またろう
2017年09月04日 21:25:04
膵がんで「手術してれば十中八九死ななかった」はちょっと言いすぎな気もする。他は同意なんだけど。
やまぐちはなこ🦑イカ部
2017年09月02日 23:15:53
#三重大学 : 「パープルリボンウオーク&セミナー2017 in 津 膵がんの克服を目指して」開催のご案内 https://t.co/oW85U3Smxc (2017/09/01)
国立大学RSS収集BOT
2017年09月01日 23:40:02
膵がん、予後がめちゃくちゃ悪い怖さがあるけど、それ以上に知ってる医者が膵がんになったときの心の折れっぷりがすごくてトラウマになる
m@rk
2017年09月01日 23:18:10
40歳になった次の日からお世話になって3年半色々あったな。1年目は父親の盲腸からの腹膜炎。2年目は母の膵がん闘病死去。私と言えばカーテン踏んづけて転んで足の爪が割れた。3年目は何となく時が流れていった
★Ari★
2017年08月28日 11:21:33
腫瘍マーカーCA19-9とは【単位や正常値、膵がん・卵巣がんなどとの関係、偽陽性の原因】 https://t.co/96A2Wxg0Vm これが人間ドック受けて引っかかって造影CT撮ったら異常なしで、半年後に再度血液検査して数値上がって再度造影CT撮りますぜってなったもの
かわら みか(本名ではない)
2017年08月26日 22:57:20
発見も治療も難しいという膵がんについて取り上げている記事です。内容が少し難しいので、ネットで画像検索しながら読み進めるとよいと、HEALTH NUDGEの医師がアドバイス。
 膵がんは発見が難しいがんですが、治療も難しいがんです。この記事では、なぜ発見が難しいのか、どんな症状が出るのかなどをとても詳しく説明しています。ただ、発見が難しい理由は膵臓の場所
https://t.co/o9nnoE69Om
HEALTH NUDGE(ヘルスナッジ)
2017年08月24日 08:30:13
ナイス 【ボクの妻と結婚してください。 (講談社文庫)/樋口 卓治】(☆☆☆)膵がん、余命宣告。主人公が決めたのは残された家族が笑顔でいるために、妻の結婚相手を探すこと。私が「妻」だったら嫌だ。… → https://t.co/ImRpjfaPEK #bookmeter
山下哲実
2017年08月21日 21:04:55
ちょっと奥様。用事があって「がん」について調べているざます。 ある抗がん剤、胃がんとか、膵がん、とか、がん種別ではなく、このがんに遺伝子異常があれば投与可能、で、承認受けているお薬があるざますわよ。 米・FDAが承認しているざます。
pooh_mickey@双極II型
2017年08月20日 19:30:57
@21Hz この人(の母)膵がんステージIV bで余命1年なんですけどここまで来て抗ガン剤って効くんですか? 終末期なら好きな方選んだ方が残された側が納得できていいんじゃないかなとも思います
はくさい
2017年08月18日 23:04:28
【医学・看護・薬学】ベスト10 患者さん・ご家族・一般市民のための膵がん診療ガイドライン2016の解説 #omni7 #7net
mao_kanda
2017年08月17日 05:46:37
いくら治療や検査が進んでるからと言ってもがんで死ぬ人多いよ。肝胆膵はとくに。数日前は元気で起きれてたのに、一気に1日ずっとベッド上とかADL落ちるのもあるからね、疾患や個々の状態にもにもよるけど、病状は緩やかに落ちるものばかりではないよ。
桧物
2017年08月17日 00:19:07
【日本の病院の実力】進行性、転移性に効果のある膵がん治療を「千葉徳洲会病院」 https://t.co/rvfCjUg3oW
何ちゃってニュース
2017年08月16日 01:17:00
【日本の名医】“膵がん”撲滅に情熱ささげる外科医★東京医科大学病院(東京都新宿区)消化器外科講師 外来医長永川裕一さん https://t.co/x268dsO4PY
何ちゃってニュース
2017年08月15日 00:38:42
フェスティバル情報 (64件/週) 08/15(火) 日本テレビ Oha!4 <スポタメ>ムッシュかまやつに届け!民生・和義ら参加“追悼ライブ” 2017年3月膵がんのため死去したムッシュかまやつの追..
フェスティバル情報|JCCテレビすべて 08/27 09:35 JAPAN COUNTDOWN <TOPICS>地方フェスの勇者「MONSTER baSH」はなぜスゴいのか?
8487
JCC株式会社
2017年08月15日 07:13:50
2017年8月13日膵がんカフェに参加|がん治療の虚実 https://t.co/IpPdqJ4mIH 食事の味が美味しくなく食欲が出ない→全世界の全ての料理の味覚を試しましたか?手術や抗がん剤などにものすごい費用がかかっているのに、それに見合った高級食材を食べていますか?
キノシタ
2017年08月14日 09:35:55
『2017年8月13日膵がんカフェに参加』 ⇒ https://t.co/TgO78CZeZG #がん #癌 #gan #cancer #膵がん #アメブロ @ameba_officialさんから
sho
2017年08月13日 23:40:36
【Bioimpact Blog】 膵がん細胞浸潤転移阻害剤: 出願番号 特願2016-531421 出願日 平成27年7月1日(2015.7.1) 国際出願番号… https://t.co/2cxCXUVn7q
株式会社バイオインパクト
2017年07月06日 17:56:17
新たな血液バイオマーカーを用いた試験的膵がん検診の検証を地域健康診断で実施-国がんら - QLifePro 医療ニュース https://t.co/zlsVLkWrKl
iMiMi
2017年07月03日 02:52:43
魚介類、n-3多価不飽和脂肪酸摂取と膵がん罹患との関連について | 現在までの成果 | 多目的コホート研究 | 国立研究開発法人 国立がん研究センター 社会と健康研究センター 予防研究グループ https://t.co/m5e7TCG961
パース
2017年07月03日 01:18:51
【膵がんの予後は極めて悪い】 医学が発達した現在においても術後生存率の向上や早期発見が難しい、とても恐ろしいがん、それが「膵がん(膵臓がん)」です。 ここでは膵がんの種類や特徴、原因や治療法について詳しく解説します。https://t.co/PzZQcko1Dg
生活習慣病の真実
2017年07月02日 21:31:44
「肺がん、胃がん、食道がん、膵がん、胆道がん、肝がん、舌がんや、咽頭、喉頭がんなどの頭頸部がん、子宮頸がん、子宮体がん、膀胱がん、尿管がん、腎臓がん、前立腺がん、リンパ腫、白血病」 大きな副作用がなく治る。 #腸管刺激 #免疫療法 (定期)
放射線の事実&ガン治療
2017年06月29日 18:07:00
【医学分館新着雑誌】 臨牀と研究 94/6 2017年6月号 特集 ここまで進んだ膵炎・膵がんの診療 https://t.co/ScpBHdM2TB
宮崎大学附属図書館
2017年06月30日 18:00:49
膵がんでapoA2がマーカーに。見つかりにくくて悪性化しやすいがんマーカーは健康診断にいれてよね。 国がんなど、血中apoA2をバイオマーカーとする膵癌検診の臨床研究へ https://t.co/3K395Kn1xG #日経バイオテクONLINE
スパコン
2017年06月29日 10:42:29
@YahooNewsTopics 2015年11月9日 プレスリリース 膵がん早期診断の血液バイオマーカーを発見―検査キットの開発にも成功、膵がん検診への実用化を目指す―https://t.co/iaRXcndbeY
Rey(๑°⌓°๑)(⌒)┛
2017年06月28日 13:45:21
#opendata #news 発見時は末期 男性の主要がん肝・膵・肺は手術割合が低い - 日刊ゲンダイ https://t.co/Rscz01EMir
OpenData 情報bot
2017年06月27日 18:06:34
【電】国立がん研、膵臓がんの早期発見へ向けた新しいバイオマーカーの臨床研究 (マイナビ) https://t.co/uU95DMlC8R 国立がん研究センター 研究所 早期診断バイオマーカー開発部門の本田一文ユニット長らの研究チームは、膵臓がん(以下、膵がん)を引き起こす可能…
趣味ニュース
2017年06月27日 15:47:57
膵がんバイオマーカー、実験的検診を開始 - ニュース  国立がん研究センター研究所は、早期の膵臓がんや膵臓がんを引き起こす可能性が高い疾患を効率的に検出できる新バイオマーカーの実験的検診を7月に始めると発表した。このバイオマー… https://t.co/HtIdCjWvxb
HEARTS
2017年06月27日 10:26:04
[かごしま] 国がんとAMED 膵がん早期発見へ 新血液バイオマーカーでの実験的検診を実施、鹿児島で 国立がん研究センターと日本医療研究開発機構(AMED)は… 鹿児島県関連のニュース https://t.co/eSYsZ8nUO8 #鹿児島
NewsKagoshima
2017年06月27日 07:46:24
【ニュース】 国がんとAMED 膵がん早期発見へ 新血液バイオマーカーでの実験的検診... https://t.co/u0hy15SqKy
ミクス編集部
2017年06月27日 05:49:06
Nature Biomedical Engineering 「がんの早期診断」特集から「光散乱分光法が内視鏡検査で膵嚢胞の悪性度を識別する」 https://t.co/FbNBhoAy88 #NatB https://t.co/nfZgBcxLUx
enzine
2017年04月28日 18:39:42
悪性膵神経内分泌腫瘍・・・ 国立がん研究センターのHP見ても、稀な癌と書いて有ったり、癌とは違うと書いて有ったり、PET検査も受けたが、膵癌の場合発見されにくいとか書いて有ったし、何を信じたら良いのだろう? 気持ちがもやもやして眠る事が出来無い・・・ 手術したけど俺は死ぬのかな?
ひでりん
2017年04月28日 02:21:54
膵がん詳細不明のDPC登録膵体部がんに変更していいって医者から言われたのに診療情報管理士の資格持ってる医事課が言い訳して変更しなかったから医事課終わってるんだよなー
終わりにします。
2017年04月28日 07:43:13
すでに臨床評価試験を開始しており、今年度内にも承認申請する。APOA2は善玉コレステロールの主要たんぱく質で、膵がんリスク疾患があると健常人の6割に量が減る。APOA2の測定で疾患の有無を簡単に判別できると報じられている。 https://t.co/fs01pKJYgM
gorinotsukudani
2017年04月27日 20:18:31
@dr_cottonwear @masaki24013723 膵がん、胆道系悪性腫瘍のスクリーニングは確立も推奨もされていませんものね。 きっと大切な人をこれらの病気で失ったため感情的になられているのか、未来のためstudyを組も… https://t.co/Vt2XT7TN2S
takashi_md
2017年04月26日 20:52:06
この膵がん患者の症例を、火箱さんはAM105の有効性の象徴みたいに言いますが、何の証拠にもなりませんよね?
岸京一郎bot
2017年03月30日 19:45:17
【#ラジオ】ムッシュかまやつさん追悼ラジオ放送へ、堺正章らとのトーク音源も 2017.3.29 05:00  4月2日にTBSラジオで、1日に膵がんで死去したミュージシャン、ムッシュかまやつさん(享年78)の…
DatNews 芸能スポーツニュース
2017年03月29日 07:23:31
2012年2月に、京都大学の山中伸弥教授らが当初iPS作製に使用した「293FT細胞」、または未分化な肝がん細胞、膵がん細胞、脳腫瘍、悪性黒色腫細胞で、 https://t.co/7BJ5RfFWIb
池城安敏 yasutoshi ikesh
2017年03月27日 02:04:01
子供の友達のお母さんが亡くなった。あまりにも早すぎる死だ。死因は膵がん。彼女の母親も膵がんで亡くなった。血縁に膵がんの方がいらっしゃる方は、胃痛、背部痛が有ったら、必ず膵臓の検査をされる事をお勧めします。周りにそう言う方がおられたら、是非教えてあげて下さい。
周防介
2017年03月26日 20:57:27
これまで消化器内科、泌尿器科、一般外科の混合病棟、それから肝胆膵外科、精神科で看護ケアに携わる。一通りの臨床経験を経て専門領域はがん看護、看護教育にまで絞られた。
Youko
2017年03月22日 15:03:27

関連記事

テラヘルツ量子波と遠隔療法