テラヘルツ量子波と遠隔療法

癌について骨腫瘍のつぶやき

@MYAwKB7PrmouES1 ショックです 骨の腫瘍と聞いて 本当に 涙が溢れてしまいました ナルくんは それでも 精一杯 生きる力で 前向きに 毎日毎日 過ごそうとしている事と 思います ママさんも 大変な事もありますが… https://t.co/AH6YrhywUF
たかさと
2023年04月23日 19:54:30
@TakaSato1818 たかさとさんこんばんは😊ナルくんの痛い原因がわかりました。今日、入院していた所の画像専門の医師に確認してもらったら、石灰化だけではなく、右の前足の付け根の所に悪性の腫瘍ができていました。他のところも少し… https://t.co/83k4IQwXXP
7匹みんなの母親
2023年04月23日 19:02:52
知ってますか? 指の骨の内側に腫瘍ができると骨が空洞化してちょっとした刺激で砕けます
稲荷竜(全年齢)/イナリリュウ🔞/Inari Ryu.txt
2023年04月23日 20:47:51
術後に取り出した骨を見たかったかも、と思ってた。腫瘍(良性)をとった時は手術医さんから見ますか?言われて「や、いいです」ってなったけども。環境等の要因もあったけど肉の塊は止しとくってなるやん…。
リョウ
2023年04月23日 10:54:11
@mizukiyu2018 それだと腫瘍の場所が手関節のどこにあるかと大きさを確認します。前腕部、例えば尺骨側とかにかかってるのであれば前腕、手寄りなら手で算定します。ただ、手関節軟部腫瘍であれば手で算定がスタンダードだと思います… https://t.co/PeLcdr5Zzs
うだつのあがらない医療事務員
2023年04月23日 03:11:14
はみゆきの現状報告です。 口内がヤバイです。 親知らずが真横に生えて隣の歯が押され、露出した歯茎から雑菌が入り腫れて歯茎と顎の骨が溶けて穴が空いて良性の腫瘍が生まれてるらしいです。痛いです。 昼間は平気ですが、夜になると死にそう… https://t.co/FUd4SSpTzz
はみゆき
2023年04月22日 19:19:36
腫瘍らしきもの見つかっちまった🥹 後日詳しくMRI取りましょうって🥹 骨に異常はなかった🥹はぁ悲しい🥺
𝕞𝕚𝕤𝕒
2023年04月22日 19:16:12
施設の特性上経験していない疾患が多かった骨軟部腫瘍や脳腫瘍では、発生部位や年齢がクルーとしての役割の重みが大きいと感じました。 https://t.co/oCxgZUbRPQ
いおりん
2023年04月22日 18:22:40
@miko_miko_nurse 治療して歯根だけ残して銀歯を被せた歯は 歯根下、顎の骨内に顎の骨を侵蝕しながら成長する腫瘍が出来やすいらしい。 私の場合は顎の骨内の神経を壊しながら成長した大豆〜パチンコ玉程の腫瘍が出来ていた。 今その部分が空いてるんですよ。
キヨキヨしいプ口フェッショナノレ🥶❤️は「見ました」の意味
2023年04月22日 17:27:03
骨シンチは全く異常なし! 脳のCTでは5ミリの髄膜腫発見!!でも9割が良性の腫瘍とのこと、念のためMRIをとも言われたけどお断り。 CEAの数値が180ってことで、またPETをやることになりました。 髄膜腫のせいじゃないのかな??… https://t.co/ghhku5bJjE
yukiko furuya
2023年04月22日 13:42:10
@tbsnewsdig 梅毒感染後、数年を経過すると、皮膚や筋肉、骨などにゴムのような腫瘍が発生することがあります。心臓、血管、脳などの複数の臓器に病変が生じ、死に至ることがあります。胎盤を通して胎児に感染し、死産、早産になったり… https://t.co/rSiSdQCmmO
平野 育
2023年04月22日 07:22:15
@KhAm23VrZb641W6 緑内障ですか? 眼底下窪骨周辺悪性腫瘍ですか? 前者ならレーザー治療等で後者なら特殊な放射線治療で大分本復すると聞きましたが…。
弖虎
2023年04月22日 01:03:51
骨転移発覚してから数週間。 なんか腫瘍が悪さしだして、痛みでてきた。 頼むから6月のゴールデンボンバーのライブと福岡の観光終了まで酷くならんでくれ!私の 肺転移の肺 骨転移の骨 達よ〜💪💪 今年が最後になりたくない😭 治療(ง •̀_•́)งガンバル自分‼️
白塗りの妖怪もいこ🍑肺転移緩和治療へ🍑
2023年04月21日 22:40:34
慶應義塾大学病院の消化器外科の先生から、「腫瘍が骨の近くだから骨の一部ごと切除するかもしれません。その場合骨をかち割る(先生の言い方がすごい🤣)のは整形外科の先生なので整形外科も事前に受診してもらって、手術方法も整形外科と合同で打ち合わせします。 (↓に続く)
Natsuki
2023年04月21日 19:09:39
骨転移の塞栓って、多血性腫瘍の塞栓でコスト取ればいいんだよね?エンボスフィア使って。
眠れる森の熊
2023年04月21日 19:06:55
@rinnegoodnight 疲れたー😇結局来週さらに大きい病院紹介された、、首の骨が潰れかけてて手術は確定らしいんだけどそのまわりに腫瘍があるらしくてそれが何なのか調べるんだってーーもー検査検査で病むw
病み病みの闇
2023年04月21日 16:48:34
私の不注意でぽこの骨折れちゃったから今から病院いってきますお腹の腫瘍も見てもらおう
りおな
2023年04月21日 16:06:12
肝細胞癌だって あっ、父がね もう90だよ 年老いてから花粉症になったり、透析しなきゃいけない体になったり、腰や大腿骨に痛みが出て杖無しでは歩けなくなったり、次は肝細胞癌(3cmの腫瘍) 正直さー、もう死んだほうが楽なんじゃないの… https://t.co/z3ol6sTxVO
Y_O
2023年04月21日 15:11:27
無事顎治りました☺️ 顎の腫瘍除去して元通りになるのに一ヶ月…。 いまだに膿んでるし、神経死んでるし骨溶けて無いけどもw 無事に普段の生活に戻れてます。 食事は柔らかいものに限りそうですが、、。 ご心配をおかけしました。。。
ロキソニン・F・朱音
2023年04月21日 14:39:12
@osamu124161 副鼻腔炎は額の近くにある、蝶形骨洞という所に腫瘍があり、思い切り頭痛がでたので、車で通っていた総合病院に駆け込んでレントゲンでわかる程育っていました🤣 普通はMRIでわかるのですが😅
夜蛾正道
2023年04月21日 13:56:16
なんか……関節あたりにできる良性の腫瘍っぽい(確定ではない)って言われた ちょっと腫れるニキビみたいなやつぽいって 骨とかはなんも異常ない
べにぐも
2023年04月21日 09:49:11
その腫瘍含めて骨転移してる部分も骨盤内もTC療法+キートルーダーして私の中にある癌細胞が弱って落ち着いてくれたらいいな☺️💕 んで、ある程度TC療法+キートルーダーしても、腰の痛みが取れなければ、仙骨の所にまた放射線を当てる事もできるって👌
milk
2023年04月21日 01:59:55
なんで猫の鼻腔内腫瘍は外科手術でけへんのやろ 顔の形変わるくらい表面にあるんやから できそうな気するよね…… 今の時代骨も3Dプリンタとかで 何とかなるんじゃないの?と 素人は勝手に思う訳で
綾乃@楽しく好きな事しかやらない怠惰系クズ
2023年04月21日 01:12:05
@rinrinrin_hana 右上腕を骨折して、検査したら右上腕の骨に腫瘍ができてて骨の中身がスカスカになってたから折れやすくなってたっていうね...多分今も骨埋まりきってない気がする...
ぷりお🍑
2023年04月20日 23:29:20
昨日接骨院行ったものの背中の痛みが 全く引かないので整形外科へ レントゲンを撮って確認した所 腰骨には異常は無いものの 左足の付け根に骨腫瘍が見つかり これが良性なのか悪性なのか分からず 先生曰く多分良性かなとの事 たまたま撮… https://t.co/pxuncy0FjC
蒼月 燈夜🏹
2023年04月20日 23:00:46
放射線治療(骨転移部)を受けて約4ヶ月が経過しました。 画像上では「腫瘍増大」ですが、治療による腫れなのか増大なのかはまだ分からないそうです。 痛みと腫瘍マーカー値の低下が見られている為、効果はあったのではないかとの所見です。 本当に効果が出ています様に😣🙏
HOPE
2023年04月20日 21:44:11
昨日、術後2回目の受診🏥 掻爬した腫瘍は良性で、所見は「#内軟骨腫」と😆 術部を🩻で確認。骨は付いた。 人工骨も順調に固まってきてる感じ(完全に固まるまで約3ヶ月とのこと。後1ヶ月半) ⚽️を蹴っても❓と聞くと、「良いよ。心配だ… https://t.co/mqo2zNWxXQ
田中議鎮
2023年04月20日 21:22:37
#旅する黄色ペン #SarcomaAwareness #母娘さっぽろ旅 #さっぽろテレビ塔 展望台は入場料1000円 有料なので写真だけ。 #テレビ父さん 神社で健康祈願⛩ #肉腫 とは骨、筋肉、脂肪、血管、 神経などに… https://t.co/v6wJaqfNdT
みひろ🎗肉腫、骨巨細胞腫
2023年04月20日 16:35:36
骨の中身全部ガラス状腫瘍だから、健康な人の骨が木の棒だとして私の骨はラップの芯状態。簡単に折れます。
千慧
2023年04月20日 17:15:07
片目が腫瘍で潰れちゃってたんだけど、頭の骨がすごく綺麗なままだったのを霊園の人に言って貰えてなんかすごい嬉しかったよねとか そんな事を話してちょっと泣いてしまった
ノイズキャンサー喜代子
2023年04月16日 10:53:53
MRIの結果は意外だった 椎間板ヘルニアや腰椎すべり症はどちらも軽微で痛みの原因とは思えない。それよりも骨の一箇所が明らかに変質してる。断面から推測するに、おそらく骨の内部に腫瘍のようなものがあるらしい 良性腫瘍か癌の骨転移か現時点で不明らしい
浅葱斑
2023年04月15日 23:58:07
違う病院でMRIを撮った。それから数日後、MRIの結果を聞きに行くと、僕はこの画像を見て違和感を感じる、影のようなものがある、もしかしたら腫瘍かもしれない、でも大腿骨にいきなり原発で腫瘍が現れるのは珍しい、何百人に1人やからその可能性はない。もしかしたら大元にどっか悪いのがいて
ふくちゃん
2023年04月15日 23:09:01
@ebichin__ykbooo 四回目の手術で腫瘍摘出と共に行った人工骨の支え交換で、小さいのにしてから以前より動けるようになったし、本当に嬉しい(*^^*) まだ、骨盤の痛みが出るから安心はできないけど、手術して良かった✴️
キャラメル&ガチャ様
2023年04月15日 21:10:29
左目ぼんやりしてきたし、腫瘍ちゃんたら蝶形骨奥まで攻め込んでくるものだから主治医泣いてたし、なんなら吠えてたし、最後にはヤダヤダ駄々こねてた。 私はこの状況を全力でおもしろがる! 私の人生や。 楽しんでなんぼやろ。 とりあえず、気楽に動き回れるうちに会いたい人に会いまくるね!
みわすけ
2023年04月15日 19:58:24
@saitoharumichi 腫瘍が骨に転移してる可能性があって、生きた心地のしない1ヶ月でした。
幡野 広志
2023年04月15日 19:55:22
腫瘍促進機能か抗腫瘍機能 腫瘍促進 肝細胞癌(HCC)、結腸直腸癌(CRC)、乳癌(BRCA)、胃癌(GC)、膵管腺癌(PDAC)、皮膚黒色腫(SKCM) 腫瘍抑制 肺腺癌(LUAD)、膀胱癌(BLCA)、骨肉腫(OS)、ホ… https://t.co/mpgrnyAPHJ
tune
2023年04月15日 18:15:15
頭固定1時間、手術3~4時間の予定だった。 でも、腫瘍が予想外に癒着していなかった事と、院長のゴッドハンドで神経には一切傷付けず人工骨4本接着まで最短で終わり身体のリスクも最小限で抑えられた✨ 経験を積めば積むほどに助けられる人も… https://t.co/uS0xVaNXHh
やまゆみ@思春期からの愛されママ✨ポジティブ子育て®×おうち起業🏡
2023年04月15日 15:42:20
@okapi0324107 うちは母さんもガンなんよ。聴神経腫瘍は良性やったけど手術で神経切られて右耳音が聞こえんくなったんよ。あと鼻に悪性の皮膚ガンできて骨ごとくり抜いたよ。傷が治るバンドエイドがあるじゃん❓あれ貼っとったら皮膚… https://t.co/95EeFs6v96
蓮華れんか🎼🐖🐇
2023年04月15日 14:22:43
おはようごさます🌸 運命の日(大袈裟)‼️今日は 札幌医大から 骨専門医が来て 腫瘍の有無 判断…ドキ( ▔•ω•▔ )ドキ😳~って事で 今日の指名手配撮りは どうでしょう~水曜どうでしょうゞ(≧ε≦*)ブフー それで… https://t.co/25LnGrTHsT
turbo
2023年04月15日 06:07:34
【放射性医薬品メモ】 ゾーフィゴ、塩化ラジウム(Ra-223) 骨転移のある去勢抵抗性前立腺癌向け ルタテラ/ドータテート、ルテチウム(Lu-177)製剤 ソマトスタチン受容体陽性… https://t.co/JGQLbdfbNZ
沙臣 慎治/SAOMI Shinji
2023年04月15日 09:43:15
@Tennis_ikemiu 子供の成長痛は、よくありますが、ごくまれに骨腫瘍が原因ということもあります。悪化、長引くようならMRI検査を受けた方が良いと思います。
テニスボーイ たけ
2023年04月15日 05:13:37
【前立腺がん】 前立腺に生じる悪性腫瘍。前立腺肥大症とは全く別の病気 50歳以降から増える、高齢者に多いがん 症状…特有の症状はない。進行すると骨に転移しやすく、腰痛の検査でみつかることもある。肺転移によって発見されることも 対応…手術、ホルモン療法、放射線治療
ケアマネ 単語 保険医療分野
2018年03月12日 18:06:31
中咽頭癌 T4a喉頭,舌深層の筋肉 / 外舌筋(オトガイ舌筋,舌骨舌筋,口蓋舌筋,茎突舌筋),内側翼突筋,硬口蓋,および下顎骨のいずれかに浸潤する腫瘍* *:舌根または喉頭蓋谷の原発腫瘍から喉頭蓋舌面粘膜への進展は喉頭浸潤ではない。
29_ent_test_2
2018年03月12日 09:11:17
骨転移を起こしやすい悪性腫瘍:乳癌、前立腺癌、腎癌、肺癌。 骨硬化をきたす疾患はそのうち乳癌、前立腺癌。
あっくんbot
2018年03月12日 16:07:12
骨肉腫は亜型多いけどざっくりと中心性と表在性に分けられる。腫瘍性骨形成の有無が大事なんだけど反応性骨は骨芽細胞の縁取りとともに方向性があるというのが大事。腫瘍性骨は不規則な網目な感じになる
apathology2
2018年03月12日 14:39:26
(感音性難聴):気導・骨導聴力ともに低下  内耳性難聴…メニエール氏病、突発性難聴、騒音性難聴etc→補充現象(+)  後迷路性難聴…聴神経腫瘍、多発性硬化症、皮質性難聴etc
検査学bot
2018年03月12日 12:02:16
【血液腫瘍の大まかな分類】 ・急性白血病(ALL, AML) ・骨髄増殖性腫瘍(MPN):慢性骨髄性白血病はここに含まれる。 ・骨随異形成症候群(MDS) ・リンパ腫とその仲間 ・骨髄腫とその仲間
血液bot
2018年03月12日 11:31:18
切り出した骨をマイナス196度の液体窒素に浸して腫瘍細胞を凍死させる!くらえ!!!凍てつく闇の液体窒素を!!! これなら骨内の浸潤腫瘍があってもクリアできる!!
外科医涼野風介
2018年03月12日 08:51:36
転移とは、がん細胞がリンパ液や血液の流れに乗って別の臓器に移動し、そこで成長することです。乳がんでは検査で見つからないごく小さな転移が起こりやすいといわれています。最初に転移しやすい臓器は、腫瘍の近くにあるリンパ節や骨、皮膚などで、肺、肝臓、脳への転移が起こることもあります。
がん相談センター
2018年03月12日 08:14:54
胚細胞性腫瘍のうち、 ・全体の80~90%を占める ・外胚葉,中胚葉,内胚葉成分が混在する(脂肪,骨,歯牙etc.)
呼吸器bot(特徴→疾患名)
2018年03月12日 08:11:17
舌癌 T4a皮質骨,舌深層の筋肉 / 外舌筋(オトガイ舌筋,舌骨舌筋,口蓋舌筋,茎突舌筋),上顎洞,顔面の皮膚に浸潤する腫瘍 T4b咀嚼筋間隙,翼状突起,または頭蓋底に浸潤する腫瘍,または内頸動脈を全周性に取り囲む腫瘍 注:歯肉原発巣とし,骨、歯槽のみに表在性びらんはちがう
29_ent_test_2
2018年03月12日 04:41:21
バックペイン ] ] ] 緊急 ・ダイセク ・腎動脈塞栓 ・急性膵炎 ・腸腰筋膿瘍 頻度 ・圧迫骨折 ・尿管結石 見落とされがち ・MM(貧血) ・膵癌(黄疸) →眼を見ろ ・悪性腫瘍の骨転移 ・悪性腫瘍の壁側胸膜転移 ・慢性膵炎 ・強直性脊椎炎 ・脊椎カリエス
SHOKOGAKU
2018年03月12日 07:39:28
乳がんから10年目にして、突然の骨転移が発覚。当初は痛みも無く信じられませんでしたが、検査の結果腫瘍マーカーも上昇、骨シンチでの影から再発が確認となりました。 https://t.co/tM7cPvQmPY
抗癌剤110番follow歓迎
2018年03月12日 04:29:07
骨肉腫は、悪性非上皮性腫瘍。 非上皮性腫瘍とは上皮組織以外の支持組織(結合組織・骨組織・軟骨組織・造血組織)、筋組織、神経組織から発生する腫瘍に使用。
検査くん
2018年03月12日 02:23:12
腫瘍性低リン血症性骨軟化症 良性腫陽 腫瘍の過剰なFGF23産生により低P血症をきたし,骨痛,骨腫脹,骨折,歩行障害,筋力低下などの症状を呈する 腫瘍の同定と摘出により完治
どばい国試用アカ(情報更新停止)
2018年03月11日 22:37:19
今日は久しぶりに骨腫瘍とった部分のレントゲンを取りに市大病院に行く。
hideyuk
2017年12月11日 11:03:49
stromal sarcomaという乳腺に特有な軟部腫瘍。 悪性葉状腫瘍の上皮成分がないものを指す。軟骨とか骨とか脂肪とか横紋筋への分化を示したりするけど、切り出し増やせばこれただのPTのstromal overgrowthちゃうのとなることがある。滅多なことでは診断するな
apathology2
2017年12月11日 10:09:37
上顎洞癌 T3上顎洞後壁の骨,皮下組織,眼窩底または眼窩内側壁,翼突窩,篩骨洞のいずれかに浸潤する腫瘍 T4a眼窩内容前部,頬部皮膚,翼状突起,側頭下窩,篩板,蝶形洞,前頭洞のいずれかに浸潤する腫瘍
29_ent_test_2
2017年12月10日 22:41:10
399. 骨腫瘍で夜間痛といえば →類骨骨腫osteoid osteoma NSAIDは効く!
ぴよ
2017年12月11日 08:45:22
癌肉腫は卵巣悪性腫瘍の1%。癌成分と肉腫成分は同一クローン。上皮成分は分類不可能なぐらい高異型度。肉腫成分は子宮内膜間質や平滑筋なら同所性、骨軟骨、横紋筋、脂肪といったMuller管に由来しない組織への分化を示すならば異所性で軟骨肉腫や横紋筋肉腫の頻度が高いけど予後と相関しない
apathology
2017年12月11日 07:42:32
カンファとムンテラ 原口一博、木曽俊一 57才男性 C型肝炎と前立腺ガンと糖尿病の強い疑い PSA 14ng/ ml γ-GTP250 CRP12 WBC 15000 HbA1c 9 血糖値 350 症状 痔、血便 既往 淋… https://t.co/jEkbtHQgef
賣野竜也(田岡龍也)
2017年12月10日 22:24:05
上顎洞癌 TX原発腫瘍の評価が不可能 T0原発腫瘍を認めない Tis上皮内癌 T1上顎洞粘膜に限局する腫瘍,骨吸収または骨破壊を認めない T2骨吸収または骨破壊のある腫瘍,硬口蓋および / または中鼻道に進展する腫瘍を含むが上顎洞後壁および翼状突起に進展する腫瘍を除く
29_ent_test_2
2017年12月10日 22:11:34
俺を暴力団を使い追っかけ回してきた二人組 c型肝炎、前立腺ガン、糖尿病をクリスマスプレゼント さらに、転移性のお年玉もくれてやる 原口一博は、前立腺ガン、転移性骨腫瘍 木曽俊一は、前立腺ガン、大腸ガン
賣野竜也(田岡龍也)
2017年12月10日 22:07:32
組織像が一緒だけど皮質骨にできるのが類骨骨腫で腫瘍本体であるnidusが肥厚した皮質骨に囲まれて増殖が制限されるself limitingな病変で髄内に発生し病変が大型化するのが骨芽細胞腫か
apathology2
2017年12月10日 21:09:29
@sousakuTL ところで病名何だっけ 秀人「右膝に骨肉腫だ……簡単に言えば骨に悪性腫瘍……つまりはガンがある」 スポーツしてる10代から20代の男性に多い……あれですね 秀人「色々設定追加してるが矛盾が発生しねぇお前が憎たらしい」 すみません
†┏┛かっすいの墓┗┓†@寝落ち魔
2017年12月10日 19:27:06
鑑別シリーズ 【神経芽腫】 正中を超えて表面凹凸 副腎、交感神経節由来→尿中VMA↑ VIP分泌→下痢 腎外病変であり、IVPで腎の下方圧排像 骨/肝/眼窩転移 【Wilms腫瘍】 正中線を超えず表面平滑 後腎芽細胞由来であり、IVPで腎盂/腎杯の変形破壊像 肺/肝転移
医師国家試験ろ-bot
2017年12月10日 18:38:41
毎日5000歩歩くようにしよ。 関節に謎の出っ張りがあるけど、気にしないや。骨がズレてるか腫瘍か水溜まりのどれかかなぁ…
キョキ
2017年12月10日 17:57:37
【高リン血症をきたす内分泌疾患】 ・甲状腺機能亢進症 ・副甲状腺機能低下症 ・先端巨大症 成長ホルモンは尿細管でのリン再吸収亢進→小児期は生理的な高リン血症 内分泌疾患以外ではビタミンD中毒、悪性腫瘍の骨転移、多発性骨髄腫、慢性腎不全、長期臥床 P正常値:2.5~4.5
第112回医師国家試験対策bot
2017年12月10日 17:13:47
軟骨芽細胞腫は多数の巨細胞が出現するため骨巨細胞腫とかが鑑別になる。10歳代の若年者好発で長管骨骨端部に見られる良性腫瘍。多数の破骨型多核巨細胞と単核細胞の増生よりなる。
apathology2
2017年12月10日 14:39:15
脊椎に生じる悪性腫瘍では、原発性骨腫瘍よりも転移性骨腫瘍の占める割合が高い。
医療の語呂あわせ術bot
2017年12月10日 16:00:08
声門上癌 T4a甲状軟骨を破って浸潤する腫瘍,および / または喉頭外,すなわち気管,舌深層の筋肉 / 外舌筋(オトガイ舌筋,舌骨舌筋,口蓋舌筋,茎突舌筋)を含む頸部軟部組織,前頸筋群,甲状腺,食道に浸潤する腫瘍
29_ent_test_2
2017年12月10日 13:41:06
【感音難聴】 突発性難聴、メニエール病、聴神経腫瘍など内耳から脳なでの経路の障害でみられ、気導聴力と骨導聴力が同様に低下したオージオグラムを呈する。
検査bot
2017年12月10日 14:50:50
《放射線》シンチグラフィ「新人、トークのコツマジパネェ、唾液テクでおしまい、ガシッと主演掴む。」 99mTc-MDP:骨シンチグラフィ 99mTcO4-:唾液腺シンチグラフィ 67Ga-citrate:腫瘍・炎症シンチグラフィ
歯科国試クソゴロbot
2017年12月10日 14:30:45
腫陽性低リン血症性骨軟化症 腫瘍から分泌されるFGF23が原因 FGF23は普段骨から分泌 腎でのP再吸収阻害+VitD活性化阻害→低P血症
どばい国試用アカ(情報更新停止)
2017年12月10日 13:37:24
上咽頭癌 T3頭蓋底骨組織および / または副鼻腔に浸潤する腫瘍 T4頭蓋内に進展する腫瘍および / または脳神経を取り囲む腫瘍,下咽頭,眼窩に浸潤する腫瘍,または側頭下窩 / 咀嚼筋間隙への進展を伴う腫瘍
29_ent_test_2
2017年12月10日 05:41:00
【ポルポ家の骨、南部をガードォォ!!!】 [ガードナー症候群] ポルポ:ポリポーシス. 家:家族性. 骨:骨腫. 南部:軟部腫瘍. ガードォォ:ガードナー症候群.
医学語呂_bot
2017年12月10日 08:06:58
【腫瘍】骨肉腫はX線で特徴的なサンバースト像。よく肺に血行性転移し、周辺リンパ節へのリンパ行性転移はあまりない。
vet_study_bot
2017年12月10日 05:42:11
@0_R5 左膝の骨に腫瘍ができてて悪性腫瘍の可能性高いから入院しようって一昨日言われたんやで……
カノン@る
2017年12月10日 00:59:49
【3期梅毒】発症時期は個人差が大きく、感染後1年で発症することもあれば50〜60年後に発症することもある。症状としては、ゴム腫と呼ばれる腫瘍や、大動脈瘤が出来たり、神経症状が出現する(神経梅毒)。ゴム腫は全身のどこにでもできるが、骨、皮膚、粘膜にできることが多い。 #梅毒 #性病
性病bot
2017年12月09日 21:02:13
【消化管】消化管ポリポーシス① 家族性大腸腺腫症:AD、10~20代で出現する腺腫性ポリープ Gardner症候群:AD、FAP+骨腫、軟部腫瘍 Zanca症候群:AD、FAP+多発軟骨腫 Turcot症候群:AR、FAP+中枢神経腫瘍 ※10~20代前半に予防的大腸切除を行う
へるっしょんばんく
2017年12月09日 20:24:59
下咽頭癌 T4a甲状軟骨,輪状軟骨,舌骨,甲状腺,食道,頸部正中軟部組織* のいずれかに浸潤する腫瘍 T4b椎前筋膜,縦隔に浸潤する腫瘍,または頸動脈を全周性に取り囲む腫瘍 *:頸部正中軟部組織には,前頸筋群および皮下脂肪組織が含まれる。
29_ent_test_2
2017年12月09日 15:11:24
* 直腸癌Ra:Low anterior(低位前方切除術)「aとaで覚える」 * 「あごをガードするGardner症候群」。大腸ポリープと顎の写真が出たらGardner症候群。骨軟部腫瘍。 * 統合失調症ときたらデイケアの法則! * 心身症と ##ishikokushi2016
医師国家試験対策-語呂BOT
2017年12月09日 18:22:42
【ガードナー症候群】 『Gardner syndrome』 【家族性腺腫性ポリポーシス】 『FAP:Familial adenomatous polyposis』 消化管ポリポーシスの一つ APC遺伝子の変異 常優遺伝 家族歴 血便 骨軟部腫瘍を合併することも 癌化予防で大腸全摘
医師国家試験対策(メジャー編1)
2017年12月09日 17:01:40
勿論画像だけでは断定できませんが。骨転移、リンパ節転移といった遠隔転移も見えないし、MRIの拡散強調像でも手術適用になる様な大きな腫瘍は見つからない。肥大すらありません。
島津吾郎bot
2017年12月09日 14:36:35
骨へと変わる。 腫瘍が出来まくってた 頭部は殆ど残ってない状態だった。
そよ風先輩
2017年12月09日 14:20:15
今年は変化の年? あまり変化を好まない、現状維持が好きな私なので、落ち着かないザワザワした1年だったな。 まだあと1ヶ月あるけど。 娘が中学生になり(骨腫瘍の疑いは本当に焦った。疑いで済んだ😭)、私は🏐キャプテン任されたり、👱は転… https://t.co/qHYo30byw7
なかまま《なつき堂》
2017年11月22日 08:12:05
骨端に好発する腫瘍は、良性の巨細胞腫のみ。X線でsoap bubble appearance。
医学メモBot
2017年11月22日 07:18:19
放射線感受性は腫瘍が発生する組織と関連している。造血組織は感受性が高く、骨や筋肉は感受性が低い。扁平上皮癌はかなり高い。
稲沢の歯医者│てらしま歯科Bot
2017年11月22日 06:15:31
298. 骨端部epiphysisに多い骨腫瘍2つ(例外的!) ①giant cell tumor(巨細胞腫) ②chondroblastoma(軟骨芽細胞腫) ※ふつうは骨の病変(感染、腫瘍)は骨幹端metaphysis
ぴよ
2017年11月22日 04:45:19
骨腫瘍 #rccrp
メダカ3世
2017年11月21日 23:43:38
プーキーは ホームページで… 犬の病気ついても掲載🐰 目・鼻・口・歯・耳 皮膚・呼吸器・骨 関節・泌尿器・生殖器 心臓・血液・脳・神経 癌(腫瘍)中毒・ホルモン 寄生虫・感染症 #ペット #プーキー #わんちゃん #犬の病気… https://t.co/hpqXoFuGZ2
ペットハウス プーキー 支援アカウント
2017年11月21日 20:00:10
横紋筋が炎症を起こすのが 「多発筋炎」の病態 特徴的な症状として見られるのが 近位筋の筋力低下 また悪性腫瘍の合併が多い。 (悪性腫瘍に対して、温熱療法は禁忌!) 治療としてステロイド療法を用いるため骨粗鬆症や大腿骨頭壊死に注意!
おぐじゅん【PT学生】
2017年11月21日 17:36:07
大切なのは、早期発見と適切な対応。骨のガン「転移性骨腫瘍」の症状と治療について https://t.co/n6U0zX8MO3 #健康 #病気 #転移性骨腫瘍
キュア
2017年11月21日 13:12:48
そういや前回切除した腫瘍があったせいで、本来そこにあるべき骨がなかった事を今日知った~ 前に削った分の骨も少し再生はし始めたらしいけど、残りの部分を取るのにまた削るし 骨再生の為に牛乳めいっぱい飲もう ←
やえ
2017年11月21日 12:02:36
今年は本当に災難続き😢 ブルーレイ故障→PC故障→父が亡くなる→足の骨にヒビ→友人が詐欺に遭い巻き込まれる→ライブでトラブル→クリスマス終了→知人が私のキープ君(優良物件なだけで特にラブではない💦)に色かけして匂わせる→姪っ子に腫瘍見つかる←イマココ。
miu
2017年11月21日 02:24:42
【パンコースト症候群による上肢痛やしびれ】 肺尖部腫瘍 ↓ 腕神経叢浸潤・圧迫 ↓ 尺骨神経障害
医師国家試験対策(メジャー編1)
2017年11月21日 02:01:31
【本当は怖い魚の骨】 魚の骨が引っ掛かりやすくなったと思ったら喉のガンの可能性あり。 喉に腫瘍ができると食道が狭くなり、食物が通りづらくなる。
本当は怖い家庭の医学Bot
2017年11月20日 22:12:55
福島第一原子力発電所 核爆発などによる 核汚染首都 東京都首都圏 #東日本 から今すぐ逃げて!東日本は、核汚染地獄です。被曝の本質は蓄積です。心不全,心筋梗塞,脳梗塞,脳出血,くも膜下出血,白血病,悪性リンパ腫,骨腫瘍,骨肉腫,敗血症,多臓器不全,悪性腫瘍,がん,さらに、つづく…
被曝首都 東京都首都圏からの脱出!又吉龍
2017年11月20日 22:07:31
オワタw 親骨折れた時に出る骨の液なのか腫瘍なのかがMRIで写ってて骨肉腫かもだってww
‍しずく(翔一)‍@西野家
2017年11月20日 19:55:04
【家族をガードするコツ】 ☆Gardner症候群 家族性腺腫性ポリポーシス(FAP)に『骨軟部腫瘍』を合併したもの
第112回予想問題つぶやきbot
2017年11月20日 19:32:18
下顎歯肉癌の切除範囲 良性腫瘍:下顎管超えて初めて「区域切除」 悪性腫瘍:骨髄に浸潤あり=すぐ「区域切除」 1.下顎辺縁切除:骨への浸潤がない|あっても極めて少ない 2.下顎区域切除:骨髄への浸潤がある 3.下顎半側切除:下顎枝まで浸潤がある
Denticola|歯科国試のポイント
2017年11月20日 16:19:43
口腔にみられる悪性腫瘍のうち、発生頻度が最も高いのはどれか。 a.腺癌 b.骨肉腫 c.悪性黒色腫 d.扁平上皮癌 正解は⇒https://t.co/8ZKT0KqNwN
まるっと過去問【歯科衛生士】
2017年11月20日 14:06:56
骨髄において形質細胞が単クローン性に増殖するリンパ系腫瘍(B細胞腫瘍)。増殖した形質細胞(骨髄腫細胞)や、そこから産生される単クローン性免疫グロブリン(M蛋白)が骨病変、腎機能障害、M蛋白血症など、様々な病態や症状を引き起こす。
cardioid80
2017年11月20日 13:16:48
「ゾレドロン酸」はビスホスホネート製剤で、悪性腫瘍による高Ca血症、多発性骨髄腫による骨病変および固形がん骨転移による骨病変に適用。点滴静注は必ず15分以上かける。高Ca血症へは補液治療も同時に行う。妊婦に禁忌。副作用は急性腎不全、肝不全、顎骨壊死、低リン酸血症。商品はゾメタ注
医薬品bot
2017年11月20日 10:13:41
口内の腫瘍切除おわた…。骨までいじられなくて良かった。でもまだ検査にだすから結果次第かねぇ。もうこのまま治ってほしい(>_<)
eripico2
2017年11月20日 09:42:49
Osteoid osteomaは直径約1cmの類骨からなる良性腫瘍が正常骨組織に埋まっている病変。夜間の痛みが特徴。手術により寛解。
日本人向けUSMLE対策bot
2017年11月20日 06:00:00
実際問題、骨軟部腫瘍の非専門家の正答率?正診率はかなり悲惨。生半可な知識で良性と思われるなんて言っちゃうケースもあるから余計タチが悪い
どどたん
2017年11月19日 23:07:46
多くの人が苦手な血液や骨軟部腫瘍でも60点を確保しないといけない。まあ出来ていない人がたくさんいるのも事実
どどたん
2017年11月19日 23:04:17
Garder症候群→家族性大腸ポリポーシス+骨腫、軟部腫瘍 Turcot症候群→家族性大腸ポリポーシス+glioma
医師国家試験勉強用bot
2017年11月19日 15:39:00
大田 百々(おおた もも) 骨運動器腫瘍により17歳で死去 明るくおおらかで表情豊かな少女 巫女である母方の叔母のもとで幼い頃より修行をし、強い霊感を持つ。 捺を誰よりも愛し、生き甲斐とし、慕っていた。
日向@創作
2017年11月19日 14:33:01
多発性骨髄腫はB細胞性腫瘍の一つ。「骨痛、腰痛、易骨折」。L鎖のみのベンズジョーンズタンパクを産生。ボルテゾミブは、骨髄腫細胞等の癌細胞のプロテアソームを選択的かつ可逆的に阻害する。
薬剤師知識bot
2017年11月19日 14:25:57
[ 音の問題 ] 羊皮紙様感は骨内の嚢胞や腫瘍が増大し、皮質骨が菲薄化した際に生じる。捻髪音は気腫、波動は膿瘍や軟組織嚢胞、退色性は血管腫、軋轢音は骨折の際に多く見られる。
稲沢の歯医者│てらしま歯科Bot
2017年11月19日 14:15:48
Wilms腫瘍 肺・肝に転移(骨は稀) WT1遺伝子の欠損 表面平滑・境界明瞭 IVPにて患側腎盂が描出されないことが多い 外科的摘除が基本 放射線感受性が高い
私用メモ
2017年11月19日 13:12:32
ゴンの火葬をして頂きました。 こんなに雪がたくさん降っている日に…寒くなかったかな😢 火葬後、骨を見てみると背骨の下あたりから骨盤の骨が黒くなっていました。 なのでもしかしたら腸に腫瘍ができていたのかなと言われました。 治して… https://t.co/zaaMKDdAsz
🍇もも🍇
2017年11月19日 11:47:47
私が去年親指の骨の腫瘍手術で取るのに入院したんだけど、結構楽しんでたかもなあ。全身麻酔で何が起きたかさっぱり見えていなかったのが心残りだったり。
しか/Rieko
2017年11月19日 08:55:38
《整形》 血中ALPが上昇する疾患 転移性骨腫瘍、骨パジェット病、くる病、骨軟化症、副甲状腺機能亢進症、骨折、 天(転)パ(パジェット)はくるくる柔らかい(軟化症)から復興(副甲)するのも骨折りだ
青森理Ⅲ12M ゴロbot
2017年11月18日 23:28:20
緩和ケアと延命治療に入った場合 今回はLBLとしての再発なので白血病と違って どのような経過をたどっていくか予想できない ただ積極的な治療のように我慢する必要はない 腎臓と足に腫瘍はあるし腎不全と骨痛は必発では?とのこと
スギッパ
2017年11月18日 16:59:44
病気そのものによって味わった苦痛を思い返す 骨腫瘍による腕の痛み、眠れなかった 最初の骨肉腫の診断で腕の切断の恐怖 病理骨折で右腕が使えなかった 肺炎で死にかけた CVポート感染で抜去後40度超の熱でシバリング 起き抜け沈痛無しで抜去創解放ドレッシング2月続いた
スギッパ
2017年11月18日 14:59:37
骨シンチグラフィは骨への化学的吸着によって集積されます。転移性腫瘍が溶骨性腫瘍の場合には集積低下や欠損像を呈します。尿路系排泄のため、膀胱に生理的集積があります。 #核医学
診療放射線技師国試対策BOT
2017年11月18日 16:21:50
下垂体腫瘍 109B57 ・先端巨大症の治療  第一選択はHardy術(経蝶形骨洞手術)   ・プロラクチノーマの治療  第一選択はドパミン作動薬
111医師国家試験対策bot(更新停止)
2017年11月18日 14:06:41
@rienova 人それぞれ。あまり考えても仕方無いことは考えない方がいいのかも。私の母は、C型肝炎、脊椎腫瘍、脳梗塞(バイパス手術)、脳動脈瘤、大腿骨骨折、ヘルニアと全身麻酔の手術を何度受けたかという感じですけど、何事も無かった… https://t.co/sSofQx50Ee
Takeshi
2017年11月18日 10:13:53
148. 骨端部に多い骨腫瘍2つ(例外) ①骨巨細胞腫 ②(良性)骨芽細胞 →それ以外は骨幹端!!
ぴよ
2017年11月18日 08:15:45
ALP上昇を見たら何を考える?・胆道系疾患・osteomalacia(骨軟化症):ビタミンD欠乏・甲状腺機能亢進症(骨の代謝が亢進する)・副甲状腺機能亢進症・悪性腫瘍の骨転移・肝膿瘍など肝臓の局所感染症・潰瘍性大腸炎・ALP体系 もともと高い
Tk23BotBot4
2017年11月18日 08:06:56
@0o9t0o4 骨のガンと同じ感じでそこに腫瘍があって自然治癒能力で出来上がったのかもしれない(よく理解してない)
カオスくん
2017年11月18日 00:28:12
【家族性ポリポーシスと似てる奴】 ガードナー症候群。 ガードマンが顎尖ってるイメージで、骨腫瘍を覚えておく
“https://t.co/POz7xeNHtM”
kokushifighterpsy
2017年11月18日 00:07:35
107F13 ビスフォスフォネート製剤の副作用といえば? ↓ 顎骨壊死 食道潰瘍 急性腎不全 【ビスフォスフォネート製剤の機序】 破骨細胞のアポトーシスの誘導→骨吸収抑制 【適応】 骨粗鬆症、高Ca血症、転移性骨腫瘍
医師国家試験対策といえばbot
2017年11月17日 23:40:04
Tc「俺の名前はテクネチウム、モリブデンから生まれた人工元素。用途はレントゲン、骨イメージング剤、血流測定剤、シンチグラム、腫瘍診断剤の放射能医薬品かな。言っとくけど、俺は放射能だから無闇に近づくなよ…」
ケミアカ 元素擬人化bot
2017年11月17日 23:34:44
写真ぶれたけどシャンプーして綺麗になりました😊💕 首輪、これのピンク欲しかったんだけど売り切れだったからブルーにした👍 ひとつ、体勢によって胸の下あたりにボコッと骨が飛び出したような出っ張りが出てくるのが気になるか 診てもらわなき… https://t.co/v4a0zLBXKh
ぶっちゃwithマツリカちゃん
2017年11月17日 22:37:03
義務教育終わってから一度も歯医者に行かなかったらそりゃ色々起きてもおかしくないよなぁ。親不知は矮小歯、腫瘍かもと思ってたのは骨隆起。で、奥歯は人生初の虫歯だったよ😂C1で気付いて歯医者行けた自分を褒めたい…けど、虫歯にならない体質と思い込んでいたので結構ショック…
だっちょん
2017年11月17日 21:54:42
【骨腫瘍の好発部位】 骨端:骨巨細胞腫 骨幹端:骨肉腫 骨幹:Ewing肉腫
医師国家試験対策(マイナー編)
2017年11月17日 21:01:17
今日は病院に行きました。皮膚の腫瘍とおもわれていたものが、レントゲンをとったら骨の腫瘍かもしれないと言われ混乱をかくせません。 まあ、百歩譲って手術するのはいいがXYZのライブには間に合わせろよ!!!!センラさんにまた会いたいんだよこっちは!!!
海蘭♔⚓︎
2017年11月17日 18:14:10
転移性骨腫瘍の原発巣といえば? ↓ 肺癌、乳癌、前立腺癌、腎細胞癌 転移性脳腫瘍で多い原発巣といえば? ↓ 肺癌 https://t.co/jRV5A5ZBHE
医師国家試験対策といえばbot
2017年11月17日 17:08:56
このドキュメンタリー面白かった。舌に腫瘍ができて、顎の骨が変形した少女の手術で、自転車のスポーク使ってた。あばら骨を刻んで新しい顎用の骨を作り、スポーク使って固定してた。
橋本唖仮魅
2017年11月17日 13:55:59
そういえば手術にビビって顎の腫瘍の再検査に行ってないんですけれど順調に育ってらっしゃいますか???( ◜ω◝ )顎の骨の中に歯の組織が爆誕しているらしいよ。人体の不思議。
ボブ
2017年11月17日 11:47:01
腸管ポリープが多発する患者に、骨腫瘍や軟部組織腫瘍が多数見られるとき、最も疑わしい診断は? A. Gardner症候群
暇を持て余した姫と戯れるbot
2017年11月17日 09:19:58
【整形】骨腫瘍の好発部位 骨幹:類骨骨腫、軟骨肉腫、Ewing肉腫、悪性リンパ腫 骨幹端:骨軟骨腫、骨嚢腫、内軟骨腫、骨肉腫 骨端:骨巨細胞腫、良性軟骨芽細胞腫
へるっしょんばんく
2017年09月10日 12:25:15
Follicular thyroid carcinomaは甲状腺濾胞の悪性腫瘍で骨や肺に転移してヨードを取り込む。
日本人向けUSMLE対策bot
2017年09月09日 21:00:01
@studio_poolblue 指先は立ちゴケしそうになったのをグっ!とふんばったら、バイクは倒れなかったもののその力が指先一点にかかってしまったようで粉砕骨折。その後そこに腫瘍ができて摘出&骨の移植手術までやったんで、素直にバイク倒してたほうが全然安かったという・・。
ふるやさん
2017年09月09日 17:56:46
40 下垂体腺腫について誤りを一つ選べ 1.下垂体後葉より発生する。 2. 分泌性腺腫と非分泌性腺腫に大別される。 3. 腫瘍の増大により典型例では両耳側半盲を生じる 4. 経蝶形骨洞手術と開頭術による摘出法がある 5. 成長ホルモン分泌性腫湯で、は成人例において先端巨大症を呈す
二次情報
2017年09月09日 17:39:04
@doppel_surg そもそも歯を失うというのが齲蝕の進行で歯の組織が失われた結果なのか歯周疾患で歯槽骨を中心とする歯の周りの関連組織が無くなってく結果なのか、あるいは歯の組織も健康歯周組織も健康だったけど外傷でやられるとか口… https://t.co/Mty7Jrk5U6
はなびら葵
2017年09月09日 17:20:31
(Adolescents and Young Adults) 世代の骨軟部腫瘍患者の<b>臨床試験</b>参加 https://t.co/Vs2tvFhihm
モニターサンプル試し隊
2017年09月09日 16:26:14
脳神経⑦顔面神経は、舌前2/3の味覚、表情筋、アブミ骨筋、涙腺、顎下腺、舌下腺を支配。側頭骨内を内耳神経と共に長距離走行し、骨折で簡単に損傷する他、虚血・炎症ですぐに顔面神経麻痺が起こる。内耳神経の腫瘍でも、顔面神経が侵されやすい
医療従事者を目指す者
2017年09月09日 16:01:43
なんかね、骨が露出骨折したら骨にもう張り付けるのら、、とか、なんだろう、、衛生化成バイオフィルムが再生をたすけるのができたらすごいはやくないですか?それなら悪腫瘍もくるむなら色かえてたら切りやすい? https://t.co/QlH1SZMQM8
よちゃぶ
2017年09月09日 20:02:53
骨シンチグラフィの適応疾患で代表的なものはどれか。 → 転移性骨腫瘍 第59回 核医学検査技術学
診療放射線技師国家試験対策一問一答
2017年09月09日 12:02:10
癌……上皮組織由来(胃癌、乳癌,etc) 肉腫……非上皮組織由来(骨肉腫、悪性リンパ腫,etc) がん(悪性腫瘍)……癌+肉腫
みーご
2017年09月09日 09:24:33
@nyan2minako 出来ますが神経があるから完全には無理みたいです 父親が同じ腫瘍があって何回か手術しましたが 腫瘍のせいで骨が溶けたみたいです
M†M
2017年09月09日 08:49:01
選択的エストロゲン受容体モジュレーター(SERM)は骨にアゴニストで作用し破骨細胞の活性を低下し骨吸収を抑制、乳腺や子宮にアンタゴニストで作用しエストロゲン依存性腫瘍発生を抑制。閉経後骨粗鬆症に使う。血管系にアゴニストで作用するため静脈血栓塞栓症の発症リスクを増大させる。#薬治1
森の番人
2017年09月09日 08:07:45
@apple118946 こちらこそフォロバありがとうございます(^^) ですよね〜、病気発覚から八ヶ月 入退院繰返しながら100日以上整形外科で お世話になってますけど 恐らく骨肉腫と思しき少女や転移性の骨腫瘍か 軟部肉腫かな… https://t.co/IvjYymj0zT
サルコーマ
2017年09月09日 06:15:27
金玉の大きさの違いを感じて病院に行ってみると、精巣腫瘍(睾丸の癌)と診断され、左きんたまを摘出手術しました。まさか自分がガンになるとは……。
これ笑いごとじゃないんだよなぁ・・・数年前骨腫瘍の疑いがあるって精密検査した結果、シロだったんだけどもうダメかと思ったし
or
2017年09月09日 01:47:08
FGF23によってPはどうなる? ↓ 低P血症(Caは正常〜軽度低下) FGF23は「P調節ホルモン」で腫瘍性低リン血性症骨軟化症(TIO)の原因因子。生理的には骨より産生され腎近位尿細管でのP再吸収抑制、血中活性型ビタミンDの産生低下による腸管からのP吸収低下により血中P↓
医師国家試験対策といえばbot
2017年09月08日 23:50:35
私的には腫瘍が大きくなってって、その度に何度も口の中を切ることになって、そのスパンがだんだん短くなって麻酔と傷口に体が弱っていくよりも一度にがっと払ってあごの骨ごと取っちゃうほうがまだマシかなとは思うんだけど
ぱな
2017年09月08日 23:47:03
これは確信に近い推測だけどガンの人がキンプラ観たら腫瘍消えるし骨折した人がキンプラ観たら骨くっつくし高齢者がキンプラ観たら若返るからキンプラは医療
櫻丼🍠
2017年09月08日 21:32:35
ビスホスホネート製剤を服用しているのはどんな患者? ・骨粗鬆症 ・腫瘍の骨転移 ・変形性骨炎(骨ページェット病) ・多発性骨髄腫 →骨の脆弱症を特徴とする疾患
白くてきれいな歯専門bot
2017年09月08日 11:09:42
@Pippolen 最初の診察でしつこくタバコや酒は聞かれましたよ 見つかった時に腫瘍が結構デカくて 骨やら肺、胃等診られました(汗) まぁ、なんともありませんでしたが
いのち
2017年09月07日 23:02:14
こども病院から帰宅した夫より報告~~~ ・受付→・身体測定→・レントゲン(背骨、大腿骨) 【血液腫瘍科】 ・血液検査→オッケー ・RSウイルス予防接種(二本) ・抗ガン剤(オ・メ) 【整形外科】 ・レントゲン結果すこぶる良好 ・10月中旬に装具師に再びコルセットチェックしてもらう
ランゲルハンス細胞組織球症LCH闘病記
2017年09月07日 21:02:23
胸部の骨が漏斗状に変形してて心臓が大きいのか浮腫んで大きくなってるのかわからんけど弱ってる。肺に水も溜まってる可能性、肝臓も大きくなってるから腫瘍は無いけど栄養が取れなくなると悪化するので強制給餌の指示が出た(._.)あとヘルニア。長生きすると色んな事が起きるねあめちゃん…
ユリ@ハリネズミ無双
2017年09月07日 17:49:33
JAHA国際セミナー 最先端の腫瘍外科学 VIII.関節腫瘍と骨肉腫以外の骨病変 受講 Nicole Ehrhart VMD,MS,Dip.ACVS Prof.Surg.Oncol.Colorado State Univ.… https://t.co/oXs8CPGHGA
ウルトラ動物病院
2017年09月07日 17:23:00
エナメル上皮腫・角化嚢胞性歯原性腫瘍の治療 開窓・摘出・骨削除術が多いけど、顎骨切除もやるよ! * 上顎骨部分切除 * 下顎骨辺縁・区域切除 が普通に適応です。
Denticola|歯科国試のポイント
2017年09月07日 01:12:57
ユ アイン 君 韓国🇰🇷というお国の兵役制度がある中 骨腫瘍の診断され、入隊出来ず、さぞかし 辛く悩んでいる事でしょうが、病気はどうしようも無いので 今、何が出来るかを考えて判断して下さい‼️ 周りから色々言われんでしょうね!どちらにしても ファイティン‼️
yuki.pechaさん
2017年09月07日 00:28:44
@KatsuPositive kattsuさん、リハビリお疲れ様でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 新しいメニューのリハビリ、かなり痛いんですね(。>_<。) 右肩の骨の腫瘍、良性で本当に良かったですね(*p´д`q)゚。
ミニベアー
2017年09月06日 20:06:26
リハビリ3回目終わった💦 手術後2週間経ったので新しいメニュー追加されて痛いのなんの‼️ リハビリが大変って改めて実感💦 実は右肩の骨に腫瘍が見つかって医大で調べてもらっていたんだけど、良性でした✌️本当にガンでなくて良かったよ〜😊これで不安なくリハビリ全開バリバリでいけるわ🔥🔥
kattsu#6
2017年09月06日 19:35:19
病院行ってきた 相変わらず可愛すぎるはる 顔のニキビみたいな腫瘍、実際に見るとかなり嫌な感じだった…。 今日MRI、今週中に骨シンチやってから会議 いよいよ抗がん剤が近づいてきた その前に下痢が治らないと抗がん剤できないという… 熱は全くないし、検査結果はウイルスだったから一安心
神経芽腫の息子はるを愛するママ
2017年09月06日 18:14:01
@osiripeen 骨腫瘍……よく全身に転移しないね…… 老犬だから進行遅いとかは無いと思う……遅くても5年は普通生きられないよ……💦1回10万の免疫療法やら抗がん剤治療したって2〜3年しか生き延びられないっていうのに…… 雑種のわんこってほんと身体強いわ……
AoI
2017年09月06日 17:38:36
頭部に癌ができると一体えぐり取るから摘出後腫瘍に目玉とか顎の骨とかが塊でくっついてる
けむ
2017年09月06日 14:37:49
っは~~~~~顎の骨とっとと取っちまったほうがやっぱいいんかな~~~~餌も普通に食べられるっつってるしな~~~~~骨から来る腫瘍って言ってるからな~~~~~家族と相談だ。
ぱな
2017年09月06日 12:48:22
Osteochondromaは骨のmetaphysisから突起のような腫瘍が見られる病変。良性で手術で寛解。
日本人向けUSMLE対策bot
2017年08月29日 23:00:00
本日は蝶形骨の一部分に斜台と言われる部分があり、軟部組織に破壊されているかどうかで悪性腫瘍の鑑別になるとの知識を得た
ふんす!(`・ω・´)
2017年08月29日 18:27:39
@_c_ash39 私も、尻もち軽くついただけでそれなって、そんな軽い衝撃で折れるかなーって不思議がられてたんよー。 骨の炎症が時間たってから、分離しだしとるかも、って言われたんやけど、いざ検査したら腫瘍やってさ🤥良性のね! あんまり痛みとれんかったら、ホント検査してもろてな…
小崎@退院したい
2017年08月29日 18:23:17
@coskosakosaki 腫瘍くん「骨やないで!俺やで!」 って、めっちゃ主張してたんだな…( ˘ω˘ ) な、なんだと…🍟麻酔すげぇ… ポテトツアー考えとくね💕💕💕😋
水瀬らえ@8/27名港【せ09】6魂
2017年08月29日 17:57:03
@ururunnnonamida 元々?右の足裏が痛かったのにネ レントゲン撮ったら、左脚に嫌なものが映ったw MRIで詳しく見たら 骨腫瘍であり、大きすぎて、治療不可W 現在、抗がん剤の痛み止めを服用してるけれど 痛みが増すば… https://t.co/x5b7sZ3uTG
fc2・Gen
2017年08月29日 08:09:28
上皮性腫瘍:表皮、消化管、粘膜上皮、分泌を伴う腺組織。実質(腫瘍細胞)と間質との境界が明瞭。/非上皮性腫瘍:骨、筋、血、神経、結合組織、脂肪組織(病理学)
st_kokushi_bot
2017年08月29日 05:39:46
はなちゃん、結論だけ言いますと腫瘍が足に出来ていました。 4月に撮ったレントゲンには映らなかったものが大きく足の骨に侵食し、骨を溶かしていました。 そうだよね、そうなってたら痛くてご飯所じゃないよね。その頃から隠れて腫瘍があったのだろうか。さらに大きくなったら切断という話で→続
(ゆうり)@鳥闘病中につき奮闘中
2017年08月28日 22:56:47
骨に腫瘍???って大丈夫なんかな???悪性の時もある??????困ったなぁ??????
しゃのん。
2017年08月28日 21:28:23
血清アルカリホスファターゼ(ALP)は組織中の細胞膜に存在する酵素で、細胞で産生が増加すると血清中の濃度が上昇するんだ。肝疾患、胆道系疾患、骨疾患、甲状腺機能亢進症、悪性腫瘍、妊娠後期で高値になるが、骨粗鬆症ではALP・血清Ca・リンの値は変化しない。ややこしいだろ?復習しとけ。
臨床栄養学bot
2017年08月28日 20:10:01
下顎の中にある嚢胞(袋状の腫瘍みたいなもの)を骨ごと削って摘出するのがメインで合わせて歯茎内で横向きになってしまった埋伏歯と親知らずを摘出するわけですが全身麻酔で歯に沿って歯茎を切ってグレープフルーツの皮を剥く感じで開いて手術する… https://t.co/wlCpNUADai
星の砂時計⌛
2017年08月28日 18:45:08
身体が弱くていつかは……と思ってたけど早かった……。 骨拾ったときに骨がぼろぼろで糖尿病だったことや、大きい腫瘍があったこと、脚が悪かったこと、多臓器不全だったことを教えてもらったが、 最後まで痩せないで頑張ってくれた。 最後に生牧草食わせてやれて良かった。
じょん・えーかー
2017年08月28日 16:30:31
問題1 治療機器を写真に示す。禁忌を2つ選べ。 1.悪性腫瘍 2.小児の骨端線 3.金属挿入の部位 4.骨折部位
柔整国家試験
2017年08月28日 15:49:32
3D-CTで見たウマの頭部。緑色は骨、黄色は眼球と視神経。オレンジは腫瘍。眼球が覆われているのがわかります。 https://t.co/lHqZHIMyZ3
Hurricane Doctor DVM
2017年08月28日 13:50:17
学校じゃあんまり習わないけど、ある程度は受験生も単語を分解できた方がベンリね。特に医学部に行きたい人、ほとんどの医学用語は単語分解できるから覚えるの楽だよ。onco-「腫瘍の」、osteo-「骨」、thrombo-「血液凝固」みたいなのを覚えていけば、その組み合わせ!
英語たん@8年目,ツイート改訂なう
2017年08月28日 13:01:13
今年の1月から股関節に違和感があって2月に痛みが出てきて、2月末に受診。その時には、腎と肺に腫瘍があって、骨も転移を疑うものがあった。腎臓癌て症状が出た頃には、かなり進行してる。
記録
2017年08月28日 11:50:59
@hunny_eeyore 腫瘍や骨の変形等の合併症もあります(><)病院でもこの病気の事を知らない人も多く嫌な思いをしたりもします(><)
美桜
2017年08月28日 10:09:24
【おすすめ文献:内科関連】アブストラクト閲覧無料! FGF23の腎臓および副甲状腺におけるシグナル伝達経路を述べ、FGF23欠損による家族性高リン血症性腫瘍状石灰化症と過剰による低リン血症性くる病・骨軟化症について説明する。https://t.co/57Z6d1OYJa
メディカルオンライン
2017年08月28日 07:30:16
聴神経腫瘍 小脳橋角部に進展すると、三叉神経症状(角膜反射減弱・顔面知覚異常)・顔面神経麻痺・小脳症状をきたす 聴覚補充現象(-) 一過性閾値上昇 患側は大きくゆっくり、健側は小さく早い眼振 内耳道の拡大(Stevers法) CTは骨のアーチファクトが邪魔になる⇒MRIかXp
私用メモ
2017年08月27日 23:42:31
@beerjuza @naka3ws 違う科の先生が見て気づいてくれて良かったですね! なかなかそんなことはないですよね。 ラッキーですよ。 骨の中の腫瘍、良性とはいえ各神経を圧迫されてたらさぞ痛かったでしょうね。 日常生活にあま… https://t.co/R8j4Yqcs2h
おいらの典子
2017年08月27日 22:11:47
@oiranonoriko @naka3ws ありがとうございます。外科というか整形外科系なんですが、本当に原因不明の臀部&腰痛でそこから内臓や心身にも…。偶然違う疾病で検査に行った病院のエコー検査で、違う科の先生が小さい何かに気… https://t.co/fuCV5GGymo
ジュウザ@Hiroya.F
2017年08月27日 21:59:19
@HTS_CHIBIDEBU でも私は元々人よりも骨が脆くて腫瘍も今でも何個もあって今まで辛いことも沢山あったんですけど、皆と変わらずに生きたいな、あわよくば皆より上手く生きたいなって思ってるだけなんですよネ、、、😧 でも少しでも… https://t.co/V3VMQhRYSR
๑いかたん๑ 🦑(?)
2017年08月27日 21:05:14
@osthessin 顎の骨に腫瘍!それは大変でしたね。とりあえずだいぶ熱はひいたみたいなんで明日まで我慢して明日朝一で診てもらうそうです。いざとなったら紹介状書いてもらうように言っておきます!
erico
2017年08月27日 18:18:13
@erico_kuma 四年ほど同じ歯がトラブっているのですよね? 医者が引っ張っていにしろ、長すぎる思って。歯以外いに何か原因があるのでは?と素人でも考えちゃう。 私はインプラントの不調から市の歯科口腔外科から紹介状もらい赤十字… https://t.co/BJe1wyLvly
猫の手
2017年08月27日 06:24:52
【メモα】内軟骨腫(enchondroma):骨軟骨腫に次いで多い良性腫瘍。10~20歳に多い。指の骨幹端部に多い。Xp:骨皮質の菲薄化&透明巣&中の点状石灰化/治療:腫瘍内掻爬と骨移植/「中学生に病的骨折があり、写真とったらプクーっと膨らんだ骨!掻爬して骨移植!」
私用メモ。
2017年08月27日 05:58:20
あ!結果は腫瘍とかでも全くなくて! 骨が分離して浮いてたんだよ!! だからしこりになってた! 手術して取ってもいいし骨だから残ってても問題ないってことになったんで取らないことにした!
ことのん
2017年08月26日 14:03:54
骨髄腫とは、形質細胞が悪性腫瘍化して骨髄中で増殖する疾患。中高年に多く見られ、全身の骨を破壊するために背中や腰、胸などに痛みが走るのが特徴だ。約3割の割合で高カルシウム血症を合併し、消化器症状や意識障害などを伴うことも。治療には化学療法や副腎皮質ホルモンの投与が行われるよ。
フィリップ
2017年08月26日 12:10:45
@m0370 肺がん末期・骨転移,高Caの方にゾレドロン酸を投与したら(当方緩和ケア医),腫瘍内科医から,長生きさせなくていいと思うから,そっちを出すんだな,何も知らんのね,とバカにされました.どうなんでしょうねえ.
Pole pole
2017年08月26日 10:01:34
なんで足の骨に腫瘍なんか出来てるんだよ〜😱 怖過ぎる、悪性であって欲しくない💦
佐藤 匠海
2017年08月26日 15:54:02
朝晩のステロイドは変わらず。ハリネズミの病気といってもほぼ原因不明で脳か脊椎損傷か腫瘍ってのが多いみたいだけど、骨は異常ないし腫瘍もないし、先生の言う通り脳の伝達の問題なんだろうなぁ…これは死後の解剖で分かればいいほうみたいだけど、解剖をやれるのかまだ動物病院には確認してない。
かにゃ🐾
2017年08月26日 04:13:55
@Uax242 左後頭部は腫瘍で、右鼠径部は腸が飛び出てて、4月に手術したばかりあと、生まれつき指の骨が曲がってて、カタエクボ。。。絶対やらかしてるよ。。。神敵に回しちゃってるよ。。。。
もものかんづめ
2017年08月25日 13:29:39
@tkn_ossan 医者「骨が溶けているかもしれない」「貴方の年齢だと進行がすごく早い。今すぐ精密検査を」→(死を覚悟しながら検査)→医者「背中の捻挫だわハハハ癌じゃない良かった!」 #泣いた 腫瘍マーカーわたしもw いかおさ… https://t.co/LREzw1I995
藤森
2017年08月25日 12:46:05
<唾液腺腫瘍> ①多形腺腫:最も多い。良性腫瘍。可動性あり。管上皮細胞、軟骨、骨、間質など。再発多い。 ②ワーティン腫瘍:良性、リンパ球様細胞(リンパ由来でない) ③粘膜上皮癌:悪性腫瘍で最も多い(15%) ④腺様嚢胞癌:約5%。悪性。
USMLE対策bot(仮)
2017年08月23日 02:19:08
腫瘍で頻度の多い順番 良性 子泣きジジイ(子:骨軟骨腫 泣:内軟骨腫 き:巨細胞腫) 悪性 荷崩れする軟骨 (にく:骨肉腫 ずれ:骨髄腫 軟骨:軟骨肉腫)
59456
2017年08月23日 00:33:35
腫瘍はMRIの結果からすると骨から出たものでも神経から出たものでもなさそうだけれど、切ってみないとわからない部分もある。
空っぽ果実(時間を巻き戻したい)
2017年08月22日 19:25:23
整形外科領域の悪性腫瘍(骨肉腫など)は代替療法とか言ってる場合じゃないですからねえ https://t.co/JWdT49Gipx
Dr_Koala™
2017年08月22日 12:32:17
こんな論文どうですか? 腫瘍脊椎骨全摘術を受けた患者の手術前の不安(北川 景子ほか),2008 https://t.co/AdWZRt7fhP
論文ったー
2017年08月19日 23:45:13
@Fc2Gen 骨だと軟部腫瘍の分野でかなり特殊。 症例が少ないから専門医も少ない。 遠いけど癌研有明か慶応、千葉の放射線医学総合研究所。 考えみては?
mi
2017年08月19日 20:07:57
tokaiama 体内の骨や膵臓に 取り込まれたストロンチウムを 排出する方法は発見されていません。 おそらく不可能です。 死ぬまで体内で被曝し続け、 糖尿病や骨腫瘍、 白血病の原因になるでしょう。 海では海産物が数百万倍も 濃縮することが明らかにされています
neko-aii
2017年08月19日 15:21:33
@tarmy0514 @sako_gt うん...ほんと...鼻から腫瘍が出来て柔らかい方(脳方向)へ大きくなって右目の骨がとけちゃって額の方まで突出してしまってたらしい 院長に「残念ながら...」って何度も言われてしもうたわ 話聞きながら号泣、待合室でも号泣した...
ゆかりさん
2017年08月19日 14:25:02
南野陽子が手術を告白。骨腫瘍を切除していた…: 南野陽子が手術を受けていたことをFacebookで発表したみたいですね。記事はすぐに削除されたみたいですが、心配になりますよね。
ゆーか
2017年08月19日 08:21:10
今月末くらいに右手首を手術します❗肘からの骨移植で〰💦それと腹部のエコーで見つかった肝臓の腫瘍は~置いてても大丈夫なヤツでした😅ホッとした😊とりあえず最後の手術頑張る💪YO~☺ 5回目って💧やり過ぎじゃん❗ 舞台〰当たれ(*/ω\*)❤
ブラック珈琲*513*
2017年08月19日 06:43:14
身体の表面の腫瘍が19個になって、血液検査とレントゲンを撮った結果、小梅の身体の中、背骨から足の関節、尻尾ありとあらゆる部位に腫瘍が出来ていて、骨がスカスカの状態と告げられました。まだ元気に見えていただけにただただ放心状態です… https://t.co/YNAuaJbp3P
ぎんじ🍖
2017年08月18日 19:39:32
【骨腫瘍】でっかいコナコーヒーいる? 【骨端】 でっかい(骨巨細胞腫) 【骨幹端】 コ(骨軟骨腫)ナ(内軟骨腫)コ(骨肉腫)ーヒー 【骨幹】 い(Ewing肉腫)る(類骨骨腫)? 好発部位も覚えられる。#医師国試ゴロ https://t.co/tuumrEiRIG
たむぞう
2017年08月18日 17:22:34
【メモα】 【職業性腫瘍】◆膀胱癌:βナフチルアミン、ベンジジン ◆皮膚がん:ヒ素、タール類 ◆白血病:ベンゼン ◆肺癌:ヒ素、ニッケル、クロム(ヒニクと覚える!)+アスベスト(胸膜プラークと中皮腫も) ◆肝血管肉腫:塩化ビニル(全身性硬化症様皮膚、指端骨溶解症も)
私用メモ。
2017年08月18日 13:58:24
乳癌・前立腺癌・肺癌などは骨転移が多いからって骨病変のフォローを各科が次々整形外科に任せてたら、整形外科の外来が悪性腫瘍の骨病変フォローでパンクするわ
レ点
2017年08月18日 13:42:48
右大腿部骨腫瘍審査対象(西浦和障害年金OFFICE) https://t.co/FZUxexEM5P @YouTubeさんから
西浦和障害年金OFFICE
2017年08月18日 12:37:59
金具は半年間埋まってた。 1回目(局所麻酔)は腫瘍をちょっと掻き出し、人工骨を埋めたが、その半年後に残ってた腫瘍が溶けた為、再手術(全身麻酔)をした。半年後に金具を取る手術を受けた。松葉づえで累計すると半年位歩いてた。そこで自分の自信を無くした。でも去年の末、自信を取り戻した。
なっくん🍇黒帯を掴ーみとれー!(応援)
2017年08月18日 07:44:22
20歳の時に、 左大腿骨骨頭骨腫瘍切除手術(全身麻酔)。腫瘍は良性であったが、ほっとくと骨が腫瘍に変わっていって折れるから人工関節を防ぐ為に手術を受けた。写真の金具で弱った骨頭を補う。骨の成長を早めるために、腸骨の繊維を骨頭に移植… https://t.co/qRY63oz6kM
なっくん🍇黒帯を掴ーみとれー!(応援)
2017年08月18日 07:25:31
転移性骨腫瘍の部位として脊椎、骨盤、大腿骨が多い(○)(脊椎が30%。多発性が多い)
国試必修bot2014
2017年08月17日 23:09:45
@motsunave 手術が5月だし…うーん腫瘍が再発? はじめは走ってて骨がはずれたかと思ったのですがちがうしなぁ・・・うーーーん;病院で相談してきます!
ベリー【コミシティH25】
2017年08月17日 21:17:01
線維腫性エプーリス、骨化性エプーリス、棘細胞性エプーリスに分類される。犬の口腔内腫瘍の30%を占めるが、他の動物種での発生は比較的稀である。 腫瘤のことね。
namiko
2017年08月17日 19:51:34
超音波療法 深達熱を利用した温熱療法。超音波を皮膚表面に当てた導子から照射する。電磁波と異なり関節内にも熱が発生する。骨形成作用が認められている。体内に金属があっても利用できる。禁忌として眼球、悪性腫瘍、出血傾向、妊娠胎児、脳脊髄がある。 #理学療法士 #理学療法士国家試験
理学療法士試験対策重要単語
2017年08月17日 16:20:02
@chicochicoly46 はじめまして(*^^*)フォローありがとうございます♪うちの子も足の骨腫瘍でした。たくさんの病気持ってたけど元気に楽しく毎日過ごしてましたよー(*´∀`) ちこちゃん頑張れ!お薬も頑張って!毎日楽しく過ごせますように🎶よろしくお願いします
asm
2017年08月17日 07:58:15
本日の手術 グロムス腫瘍手術。デュピュイトレン手術(三指)。人工骨頭置換術。下腿偽関節手術。 #医療 #健康
手外科医師
2017年07月06日 21:05:38
医者が急かすレベルで骨が溶けてるんだけど、なぜ最近まで、こんなになるまで痛みが出なかったか不思議らしくて、本当に急激に溶けたとしたらガンの可能性もあるんだそう。私には母の遺伝で体内に原因不明の慢性的悪性腫瘍で背骨骨盤が溶けて足切断の未来が確定してる次女がいるんだけど、まさかね
マツナ(0w0)ワンパン連載5周年祝🎉
2017年07月06日 18:14:53
病院いてきた! 今年で三年になる。 そろそろアレなので年検診の段取りに♪ 女子医大でそれだけに何時間も待つのは嫌なので… 教授に予約を入れといて貰った(*^^*) 骨シンチ マンモ 超音波 胸部レントゲン 腹部エコー 血液検査 腫瘍マーカー 骨密度 山盛り
未知子師匠@放送外 左乳房全摘黒帯
2017年07月06日 15:45:11
@Silvester_gotyo 外痔ならまだいいけど内痔になるとヤバい 親指大の腫瘍が出来た時は骨が折れても、脱臼しても、靭帯やっても屁でもなかったオレが叫んだ
真琴
2017年07月06日 13:48:00
”腫瘍の分類” 上皮性(良性) →乳頭腫・腺腫 上皮性(悪性) →癌 非上皮性(良性) →線維腫・脂肪腫 血管腫・リンパ管腫 平滑筋腫・横紋筋腫 骨腫・神経腫 非上皮性(悪性)→肉腫 上皮性→皮膚・消化器・呼吸器 非上皮性→骨・筋・脈管・脂肪・神経
柔整学生 テスト対策用bot♪
2017年07月02日 08:50:58
私の骨の盗用は許さない。 私の姉の下顎に腫瘍を埋め込んでいる。 犯人は、井上奈々と星加聖子の旦那(愛大医学部耳鼻咽喉科)7/7に県立新居浜病院で検査する予定。犯人はあこぎだ。
佐伯ミネ子
2017年07月01日 18:51:21
愛犬のそらくん手術終わって 今日はお泊りみたい🐶 去勢とシッポの腫瘍取り 腫瘍が骨までくっついて シッポ切断したみたい(´;ω;`)
アッキー
2017年07月01日 16:58:12
腫瘍性骨軟化症FGF23 検査キットが届きました〜 2日かかって腫瘍の場所を調べてもらいます ! 見つかる確率は2%程… ん〜………星に願いを…… 有りました〜見つかった〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ凄い❣️ ただ……場所が…場所が… 首〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
grace-ne-voie
2017年07月01日 14:41:28
犬の病気 肺に腫瘍ができると、なぜか腕の骨とかにも異常がでることも。不思議だね。ブログも見てね! https://t.co/gW7pmpzVS8
ペットの健康で悩みがあるあなたへ!
2017年07月01日 07:00:55
腰のMRI検査結果なんだけど 全く異常がみつからないんだと。 ヘルニアにもなってないし 骨にヒビが入ってるわけでもなし 腫瘍や癌の疑いのものもない。 でもね、先生、痛いんですよ私。 原因不明の痛みですが、 様子見してくださいとのことで診察終了(*_*;
うっchan♪
2017年06月30日 19:05:12
手術内容は 鼻の穴を広くする為、骨を削る 傷口を見つけて焼く 以上の内容でした。 僕自身、ここまで大事になるとは思いませんでした… 最新は検査結果から腫瘍があるとか言われて、それを調べる手術だったんですが、腫瘍は見つからずでした
げしょりん
2017年06月30日 18:33:23
たーだいま。腫瘍じゃなく骨が変形してた'-')そこに水がちょぴっとだけ。それが痛いらしいかなしみ… 強い貼り薬を処方された。水を吸ってくれるらしい。
ロキ@ウィル
2017年06月30日 17:32:25
@caramel1017g ちなみにうちのじぇーが鼻血を出すのは右側の鼻が閉塞気味で小さな骨瘤がある為です。鼻に腫瘍等あっても大変ですからセカンドオピニオンを一応してみたら良いかと。じぇーは鼻血が出る場合ステロイドを投薬しています… https://t.co/1y7ewXg5Tu
西野つかさJ&M
2017年06月30日 14:53:01
@Gen3Act03 双子の片割れに腫瘍のようにしてバラバラになって収められてた人間のパーツ(手足以外の頭蓋骨や大腿骨など一部の骨はない)をこの子は生きているからと人工の骨組みや培養皮膚などで組立てる話
リムル=テンペスト@水源餅
2017年06月30日 12:07:57
【臨床医学・新生物】 悪性骨腫瘍:骨肉腫、ユーイング肉腫、軟骨肉腫。前者二つは10代に多く、軟骨肉腫は40代に多い。
診療情報管理士 試験対策Bot
2017年06月30日 07:09:06
Hematology Times「米国臨床腫瘍学会:デノスマブは骨髄腫の骨イベント予防効果においてゾレドロン酸と非劣性で、腎障害進行は少ない傾向」 https://t.co/H1nJP84Yzd それは良いとして、デノスマブ使用中にビタミンD内服が困難になったらどうするんだろう?
森 勇一
2017年06月30日 00:19:44
調べたら卵巣奇形腫の腫瘍って凄いんだね。受精してないのに勘違いした卵子が自分勝手に卵巣で育って、骨とか毛とか人間の部品?作っちゃうんだって。ブラックジャックのピノコはそれで造られたらしい。
ポテコ
2017年06月29日 22:43:28
@comitto1210 はじめまして。 その後CT撮った結果で繊維性異骨形成症って判断されました。 腫瘍性のものじゃないですけど、エナメル上皮腫同様歯の根や顎の骨を溶かす病気みたいで、9月ごろ手術の予定です。
ヨッシー
2017年06月29日 18:56:09
@zit003 まあ確かに、骨に腫瘍出来てるのに大きくはなっても自ら自然消滅なんてしてくれないわなぁwwwwありがとナス
toki_mori
2017年06月29日 16:33:05
骨腫瘍ってどゆことーもうう!! 兵役免除はだいぶやばい感じやけどアインくんすきい https://t.co/cZgmmYt6oV
あ い
2017年06月29日 16:05:57
@crunky251624 腫瘍デカイし肺切るし骨も切るしで一ヵ月は安静にしてろって😖😖エイトの名古屋は何としてでも行く、GENEも名古屋からだなぁ、
もりかな🎉🎉
2017年06月29日 13:25:56
@harekibunn ガングリオンって、良性の腫瘍みたいなもんで、手首にね骨のような出っ張りがでて、痛くなきゃ問題なかったんだけど、ちょうど神経圧迫してて、包丁持つのも痛くて💧で、病院で、中の液体を抜いたと。そしたら、圧迫がなく… https://t.co/7WmL06htIf
みみっち with どんへくん
2017年06月29日 12:50:03
【おすすめ文献:医療技術関連】アブストラクト閲覧無料! 肺の石灰化・骨化を示す肺疾患について、感染性や腫瘍性、代謝性疾患などに分類し、各疾患の画像所見のポイントを解説する。https://t.co/K8uawGPM5D
メディカルオンライン
2017年06月29日 07:30:25
@ggmmgmgm2 骨に腫瘍ができていて、兵役免除が下りたようです。初期ということで治療できるが、そこは韓国。そうなると演技活動その他仕事も出来ないだろうという国民の過剰な視線が集まるわけですよね。いい俳優だし病を完治させて、復… https://t.co/poaMKgfsCW
朝露
2017年06月28日 18:22:03
腫瘍性骨軟化症FGF23 ただいま日赤病院です❣️ 右腕に続き左腕が痛くなったので…(; ̄ェ ̄) 若木骨折⁈グニュっとなってるとか…(; ̄ェ ̄) 痛がってもいいそうです! 私の骨密度は… 同年代の20%程しか無い らしい…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ん〜よく折れるはずだ‼︎
grace-ne-voie
2017年06月28日 15:50:32
@infisung @mikapini0817 @snow100609 お邪魔ー。 ソ・イングク。 骨腫瘍ってニュースで見たよ。 骨腫瘍ってやばくないの???ってびっくりしちゃった。 ソン・イルグクはテハンミングクマンセのアッパよ… https://t.co/vtEBfKOPkI
まよこ♡ gong
2017年06月28日 12:11:20
【亜】俳優のユ・アイン 兵役免除の判定 (KBS WORLD Radio) https://t.co/pxewyCTboB 韓国の俳優、ユ・アインさんが、骨にできた悪性腫瘍「骨肉腫」のため、兵役免除となりました。 所属事務所が27日明らかにしたところによりますと、2015年1…
海外ニュース
2017年06月28日 11:52:18
乳がん骨転移が1年前で、主治医から1年経過したから、CT検査をしましょうと言われ検査をしました。その検査で、頭部に腫瘍らしきものが見つかり、急ではあったが今月末で退職することになりました。もともと、骨転移が分かった時に毎月の検査で異常があれば退職することは伝えていました。
介護士の憂鬱
2017年06月28日 06:41:08
顎骨腫瘍摘出… 女子としては受け入れがたい残酷な病気。 神経切断や骨移植の可能性あり… 大半が良性で無自覚無症状なのが特徴。 みなさんも歯科医で年に1回はパノラマレントゲンを撮りましょう!
ななえ
2017年04月29日 02:46:49
SERMは、選択的エストロゲン受容体モジュレーターのこと、エストロゲン受容体と結合すると構造変化させて転写促進因子や転写抑制因子となります。これは、骨に対しては作動薬、乳腺と子宮には拮抗薬として作用するので、乳癌や子宮内膜症などのエストロゲン依存性腫瘍を抑制します。#薬治1
ココミネココナ
2017年04月29日 02:23:01
“飼い猫が脚を痛がるから病院に連れて行ったら関節の所に腫瘍が出来てた…しかもそこそこ大きいから取り除くのは難しいとの事…”
結局切開して生検に出したんだけど、悪性腫瘍じゃなくて猫骨軟骨腫症って結果が出た!ごく稀に悪性腫瘍になることもあるけどとりあえず様子見で大丈夫とのこと…。゚(゚´ω`゚)゚。
もちた
2017年04月28日 22:12:07
今度は顎の骨の中の腫瘍: せんせ「3箇所あるけど同時にやるで」 ひ。「^ー^!?」 せんせ「術前検査行ってき^ー^」 ひ。「はえーよ予約だけのつもりだったわつら」
ひのや。
2017年04月28日 18:44:11
@OCHAZUKE_ri これは…真琴に会う前からのものだし……。あと、(良性の)骨腫瘍の疑いと言われた
Kyo.
2017年04月28日 17:38:35
背中脊髄腫瘍の検査で局部麻酔したが痛い(ノ_<)背中の骨に穴刺した時の響いたよ〜又々色々貴重な体験したわ(-᷅_-᷄๑)人生経験だわー(-.-;)y-~~~ https://t.co/78DsLPy1VX
queen-ichi
2017年04月28日 17:04:02
去年の春:なんか腰いたい。腰痛? 去年の夏:痛み止め切れたら座ってられない 去年の秋:骨じゃなくて内臓に腫瘍あるかも 去年の冬:腸に穴あいてて消化したものが体内に漏れて固まってる からの入院でした
イノ🍣ウエ
2017年04月28日 12:21:45
指に腫瘍ができてどうせ1cmくらいだろうから切ってくれって軽い気持ちで病院行ってMRI撮ったら20cm以上切ってもしかすると骨移植も必要かもしれなくて最悪肺に転移して死ぬやつだったけどそのまま生きてる
(。-_-。)
2017年04月28日 11:05:32
@asa_ha_rice 悪性ではないだろうとのことだが、骨腫瘍の疑いと言っていたな
Kyo.
2017年04月28日 10:40:22
@matsukaze_f 肥満、近視、ハゲなんかは遺伝的なアプローチもされてきてる気もします。 特に製薬業界が絡む案件になると急速に話が進むのかなと。 個人的には鬱と骨腫瘍の摘出をしてるので自分の遺伝子情報知りたいですけどね。 時間を向かないことに無駄にしたくないですし。
はたらいた電脳賞参戦中
2017年03月30日 23:01:25
@yng_w フォロバありがとうございます。私もまだカフェオレ斑だけで腫瘍は見当たらないです。でもいつか体内や皮膚にできて視力などに害が出ると思うと恐怖で…恐怖と闘っている状態です。骨変異もどういった害があるのか知っておきたいです。これからもよろしくお願いします!
もなか
2017年03月30日 19:30:18
@anatamazikku リプライありがとうございます。フォロバさせて頂きました。僕も目立った皮膚の腫瘍こそないものの、bioに書いてある通り左足の骨変異がありました。 こちらこそよろしくお願いします。
山葵じょうゆ
2017年03月30日 18:21:22
Tamoxifen/raloxifeneは乳腺組織にはantagonistとして、骨組織にはagonistとして働く。tamoxifenは乳癌に、raloxifeneは骨粗鬆症に適応。 Tamoxifenは子宮内膜にも作用するため、子宮内膜の腫瘍を促進する。
日本人向けUSMLE対策bot
2017年03月30日 04:00:00
@GR_e_a って玉井に聞いてもたまいも部活だったから始めから見てないじゃんね(笑) いま一覧見たけどままのいってた骨系たぶん腫瘍のやつだから平気だ〜ってことで見る
さくら
2017年03月29日 23:56:27
顔面腫瘍での顔面再生移植したの女の子のドキュメンに目頭熱くなる。。 #仰天ニュース いちお頭ガイ部の筋組織や骨くらいはベンキョしたから解説聞くだけでどんな状況か想像できる。 視力機能が失われても眼窩がむき出しではなく眼球エピテーゼは入れられないのだろうか?
0.7%
2017年03月29日 22:50:46
ドキドキの初オペ無事終わりました!麻酔が効いてるか分からなかった私、ちょっと痛いかなぁ??に先生メス入れてたの中止。意識あるって会話聞いてて恐ろしい(゚ロ゚)『もう少し小さいのないの?』『もうちょっとだなぁ』ノミと金槌でカンカンともうできないでね、骨腫瘍ちゃん☆★
luv2poohbear
2017年03月29日 19:48:54
そういや背中の頚椎の下辺りに出っ張りがあって背中なもんだから骨出っ張ってるなぁぐらいにしか思ってなかったんだけど実は骨じゃなくて腫瘍みたいなんできてて結局肥大化しすぎたのか皮膚突き破って腫瘍の塊みたいなの取れて背中に穴空いたみたいになってた。自分じゃ見えないから撮った写真が残って
尸(ノコ)
2017年03月29日 17:58:44

関連記事

テラヘルツ量子波と遠隔療法