テラヘルツ量子波と遠隔療法

癌について骨肉腫のつぶやき

25メートル初めて泳げた🏊️ MAX泳げたのが小6の時 20メートル 骨肉腫になり左腕が不自由になり プール、海にいく機会はなくなった。 最近膝を負傷して走るのは休み。 久しぶりにプールへ。 先々週はビート板で25メートル… https://t.co/TpetQ3jNWl
あき@逆境ランナー
2023年04月23日 23:37:55
@3cGLKcSffTloHgr ありがとうございます🙏 最初は受け入れられず、調べまくっても骨肉腫の平均余命は長くて一年と知り絶望して、西洋医学だけではなくサプリに手を出しました。 コルディは、猫飼いの方に効果があると聞いていた… https://t.co/4pcsBMoJar
脱腸
2023年04月23日 22:29:14
@chi81945399 愛情深く優しいお友達だね お母さんは太陽 本当にそうだと思う。そうありたいと思うよね。 骨肉腫で20代前半で亡くなった幼馴染みがいるんだけど、その人も本当にしんどかったであろう時期には私には何も言わなかっ… https://t.co/huJgzQPDlO
すらりん@乳がん肝転移
2023年04月23日 16:24:31
@minmintominpapa お悔やみ申します…私の従兄弟も骨肉腫だったのですが…手術して今ではパパです。骨肉腫に関わらず病院に直ぐに行ってほしいですね
渚@大和ありがとう✨
2023年04月23日 06:09:22
膝が激痛走って死にそうなので緊急搬送です笑笑笑 また骨肉腫騒動爆笑
たちばなユキコ
2023年04月23日 01:47:37
近所に住む2才年上の先輩の息子が2日前に亡くなりました。 22歳という若さでした。 高校卒業後足の痛みを訴え、野球部だったので足の故障か?と思われていましたが、結果は骨肉腫。 その後足を切断するも肺に転移。 今日に至ったそうです。… https://t.co/5p9xDgrUZC
ミンパパ
2023年04月23日 00:39:32
ウチの犬、まだ診察はしてないけど骨肉腫の疑いがある…… もしそうなら最悪足を切り落とすという辛い決断をしなくてはならないかも 今まで楽しく幸せに過ごしてきたのに、こんなにも急にペットの飼い主として責任を果たさなければならなくなるのは、なんとも言葉にならないな
んの
2023年04月22日 23:20:03
骨肉腫本、既存ツイートがあればリンク貼るにとどめようと思ってツイッター検索したら今更トゲッターされてることに気づいた。たいがい何言われても動じないがこのまとめは読めない…。あの件は夫婦でメンタル病んだし、以後の知人リアクション数件も人間不遜になる程きつかったし。
牧利江子@コミックエッセイスト
2023年04月22日 19:10:21
骨のガンといっていたので、骨髄ではなく、恐らく骨肉腫。日曜に会いに行って話を聞く。
南仏🌻Provence🇫🇷YukaVonka
2023年04月22日 09:53:15
Oちゃんのお爺さん71歳 シノ2回+ファ2回 2ヶ月前までピンピンしてたのに現在骨肉腫で入院 末期 Oちゃん一家は未接種だが説得聞かず😓
Eskiake
2023年04月21日 21:06:55
30代後半から7年くらい腫瘍メインの整形に勤務した。軟部腫瘍や骨肉腫、若い男性患者も多かった。ナースもギャル系(死語?)揃いで男性患者も浮足立ってた。その時のことを思い出すと息子が入院に拘る理由もわからなくはないなと思う。セクハラだけはしないでほしいけど。
ひなこ@思案暮(しぁんくれ~る)
2023年04月21日 20:40:24
前々の子骨肉腫で闘病がかなり辛そうだったし前の子は突然死だったから今の子はなるべく穏やかな最期がいいなあ
ぼん
2023年04月21日 19:28:23
今までおれに他人より強い武器がなかったんだけど、今明確に強い武器があるとすればそれは骨肉腫の治療を経験したことだよなあ そもそも若年がんを経験する人自体少ないし骨肉腫なんて圧倒的 地獄の日々が武器に変わった瞬間を体験した
みっきー³🐌ིྀ@Zepp名古屋
2023年04月21日 16:53:00
@unta0430 @pinkjyoudai @mio_vvv うん。ゆたぽんとジグソーに生かしていくよ。モヤモヤする事はあったけど、カイロくんの骨肉腫を切ってくれて、2年寿命が延びたのは確かやし、コロナで患畜さん減ったと零してい… https://t.co/aahsYrgR3b
松尾しより🌸漫画描き
2023年04月21日 15:00:51
#罪深い雑種犬 柴犬の血統書付きにも関わらず 耳の垂れ具合、尻尾の巻かなさ具合、25kg超えの立派な体格のレトリバー的雰囲気 毛の色と質だけが柴犬っぽく 私の右手を噛んで全治1か月 立派に番犬をつとめ 骨肉腫で15歳の天寿全うした… https://t.co/upvVMTd1CB
Butterfly
2023年04月21日 14:25:17
診断 薄壁嚢胞転移 ・嚢胞性肺転移は大腸がん、子宮内膜間質性肉、軟部肉腫(類上皮肉腫)、尿路上皮がん、骨肉腫で報告 ・気腫ではなくて中身が液体のパターンもある↓原発大腸癌 https://t.co/3XmgoXTU3D
kazunobutsuji
2023年04月21日 06:13:09
@3cGLKcSffTloHgr 病院の治療で痛みが引いているんですね❣良かった😭 私も骨肉腫について調べれば調べるほど不安になります。 レントゲンの所見で肺への転移はないと先生に言われましたが、リンパは腫れてますし💦 うちのリキ… https://t.co/aTMOVEJXCZ
脱腸
2023年04月21日 00:04:01
なんか最近膝が痛くてなんならすねも熱っぽい感じで、調べたら骨肉腫って出て怖いので病院行くんだ…近いうちに…(;_;)
しかお
2023年04月20日 21:52:08
骨肉腫の事調べれば調べるほど不安になる😭ルパンは苦しまず逝けるのかなぁ…💦先生は苦しまず逝った子も居るとは言ってくれたけど私が泣いてたからそぅいったのかな…💦
mika
2023年04月20日 14:39:17
@3oj8g @michichology1 この時代(AIやRPA、自動運転)とどんどん技術も医療(猫の腎不全研究しかり人間の骨肉腫の新しい治療)も発達しているなかでどうしてそこだけ太古の様に駆除一択なのか理解できませんよね
♥️KAGUYA♥️基本推しイベ以外休みありません動物保護活動細々とできることから着手
2023年04月20日 12:30:19
本当に狂ってるとしか思えない。私の娘も車椅子ではないですが、骨肉腫により左足は義足です。これからエレベーターを使う機会も増えると思うんですが、本当に不安。健常者が使っても当然良いに決まってますが、障害者が優先でしょう?移動能力が違… https://t.co/yMCUmD6bcq
tohoho_次郎
2023年04月20日 12:27:38
@9bic_minato 1ヶ月痛いならすぐ病院行って… 骨肉腫とかになったら大変だから、今すぐ病院行ってみてもらった方がいいよ!
りさにゃん〈ミナトノメノカタチガスキ〉
2023年04月20日 10:06:59
@mirta_remeron うちの猫は初期頃のアメショーで骨肉腫で凄絶でした。
たまひめ
2023年04月16日 08:48:55
TVドラマ「サインはV」で【范文雀さん】が演じられた[ジュン・サンダース]は、その生い立ちや骨肉腫にかかる等の不幸な境遇から放映当時に とても人気が高かったキャラクターです! 『絶版漫画バナナクレープ』は、今日も20時まで営業中… https://t.co/ofVUTbQkod
絶版漫画バナナクレープ
2023年04月15日 15:46:53
4/15NHKニュース企画。イギリスが劣化ウラン弾🇺🇦に供与。 3月に扱った際は👇のように「戦車の装甲を貫通する能力が高い」としか言ってなかった。要するに日和った形。 ①〜④コイツらにこの取材する資格があるか疑問。9歳の女の子… https://t.co/YetiOZ0fni
hidekiminos激烈シャドウバン中❗️
2023年04月15日 09:59:36
おはよう日本 劣化ウラン弾 今も汚染 イラク がんの患者数(10万人あたり) 1994年34人 ↓ 2019年91人 子どもへの影響 現在も 9歳骨肉腫 イギリスがウクライナに供与
Varanus komodoensis
2023年04月15日 09:16:21
@vsLonF 母親が骨肉腫とゆう病気で、お金もなく助けてあげれなそうです。本当に困っています。話だけでも聞いてほしいです。
はるぽん
2023年04月15日 05:46:39
@udamap ウチのネコも骨肉腫克服して6年経ちました、良くなると良いですね、 https://t.co/8CUNdb6yXL
けーたはしもと
2023年04月13日 15:26:58
再チャレンジ by 野良猫の骨肉腫 手術費用 保護部屋の修繕 https://t.co/wOTpkGUp2k #クラウドファンディングCAMPFIRE @campfirejpより
kinkan
2023年04月13日 15:25:07
@hz2uHyoP7hTW9Pk 日本でも昔は、突然の平手打ちや記憶喪失、生き別れの兄弟姉妹、生みの親と育ての親、不治の病としての白血病や骨肉腫、メロスとセリヌンティウスのような殴りあい…なんてのをよく観た覚えが…
jimmy scott
2023年04月13日 12:43:01
@smsmsrkdm 私の身内のゴールデンは6才で骨肉腫になり手術しました。その後何ヵ月か忘れましたがすぐ亡くなりました。家で点滴をしながら寝たきりの状態で…私が相談したら「ルパンの年齢を考えて私ならしない」と言われたした。「… https://t.co/RdcqG9YsUs
mika
2023年04月13日 11:14:56
軟骨形成性骨肉腫というのもありこうなるとそりゃあ軟骨肉腫との鑑別が問題になる
apathology2
2018年03月12日 08:09:25
骨肉腫は、悪性非上皮性腫瘍。 非上皮性腫瘍とは上皮組織以外の支持組織(結合組織・骨組織・軟骨組織・造血組織)、筋組織、神経組織から発生する腫瘍に使用。
検査くん
2018年03月12日 02:23:12
ここ2日具合悪くて休んでただけなのに、右だけひざが痛くて怖い。鈍痛ならまだしも、たまにキィーンってくるからぁ痛あっ!って言ってしまう リアル読んでるから骨肉腫とかだったらとか考えちゃうよおぉ
yuki
2018年03月12日 01:49:30
@kaomoji_wlw まさかの高レア病 人間意外と簡単には死なないの精神でなんとか…生きてください(>人<) 私も高校生のときに骨肉腫が判明したけど生き残ってますので
せね🍫
2018年03月11日 23:58:52
【きっと星のせいじゃない】末期ガンながらも薬の効果で深刻な状態を免れているヘイゼル。学校にも通えず友人もできず、酸素ボンべなしでは生活できない。ガン患者の集会で骨肉腫を克服したガスと知り合う彼女に距離を置かれた https://t.co/ukv5KSJLPT
名作映画超おすすめ!!
2018年03月11日 23:00:54
【整形】骨腫瘍の好発年齢 5~10歳:LCH 10~20歳:骨軟骨腫、類骨骨腫、内軟骨腫、骨肉腫、Ewing肉腫 20~30歳:巨細胞腫、骨繊維肉腫 30^50歳:軟骨肉腫、脊索腫 50歳~:骨髄腫、転移性骨腫瘍
へるっしょんばんく
2018年03月11日 19:24:38
@ynmk423 骨肉腫って言ったら、大きな病気ですね(´;ω;`) それでも、サッカーしたい熱意。
ぶっちいなり
2018年03月11日 16:35:29
そういえば知り合いが骨肉腫なんだけど、欠損してることが条件のサッカーができないってぼやいてたなw
惚子
2018年03月11日 16:26:04
骨肉腫で亡くなられた中村太さん(今日3月11日命日)や古参のコミケスタッフとよく、このガメラ館の裏に出張ってきた屋台のおでん屋さんで一杯やってました。おおっぴらに飲酒していても怒られなかった古き良き時代。 https://t.co/ghw0Qhsfz2
T機關長(田村 弟)
2018年03月11日 08:53:13
時折、左肘が痛むんだけど、骨肉腫?いや20代でもMRIで異常なかったし、大丈夫っしょ。
黒須吐夢@文字打ちで無期限無浮上。
2017年12月10日 23:20:20
くぅちゃん、闘病おつかれさま。 ここ1年くらいは、骨折した脚を切断したり、最期は骨肉腫になってしまって、本当につらかったよね。 きみが生きていたいのか、そうじゃないのかをずっと考えていて、何て声をかけたらいいのかわからなかった。
♡♡さくらん♡♡
2017年12月10日 22:34:18
骨肉腫:骨幹端部 軟骨肉腫:大腿骨近位,骨盤,肋骨,上腕骨近位 類骨骨腫,Ewing肉腫:骨幹部 軟骨芽細胞腫:骨端部
医学部CBT覚書bot
2017年12月10日 21:52:05
@sousakuTL ところで病名何だっけ 秀人「右膝に骨肉腫だ……簡単に言えば骨に悪性腫瘍……つまりはガンがある」 スポーツしてる10代から20代の男性に多い……あれですね 秀人「色々設定追加してるが矛盾が発生しねぇお前が憎たらしい」 すみません
†┏┛かっすいの墓┗┓†@寝落ち魔
2017年12月10日 19:27:06
ジャンガリアンハムスターのハム子の足に骨肉腫が(ToT) お婆ちゃんだけど、まだまだ長生きしてね。 #ハムスター #hamsters https://t.co/HWe5KtCXIa
atashirin アタシ・リン
2017年12月10日 18:50:17
竹田圭吾病気の病名は骨肉腫!症状や発症からのステージ・余命が気になる!! https://t.co/449KGgvBTo
Kininatta Matome
2017年12月10日 17:48:02
骨Paget病:局所性に骨吸収と骨新生が過剰に反復、神経絞扼、病的骨折、ALP↑、骨肉腫や心不全の合併
さぶろー_bot
2017年12月09日 21:12:30
そしてでも、すごくやっぱり影響受けてると思う。アセトアルデヒドの話とか若年性骨肉腫なにか知ってるとか解剖への興味とかブランコにのると自動的に重力考え始めるとか。ムンクの聖母の話は…当時はネットなかったからそのためだけに図録探しに行って確認した。『ひとめあなたに…』
椿 りつ
2017年12月09日 18:28:45
あるじは骨肉腫で足がニセモノだからながく立っていられない。それをしらない人にいわれてきずついた。みえないから本人の中でくるしいの!社会は当事者さんのこえをきけ!
まるみ@快速みえ
2017年12月09日 13:30:27
前から痛いけど医者にテキトーな検査されて良性骨肉腫とか言われたので放置してた膝が本格的に痛くなってきて運転中運転できなくなりそうになってどうしようかとおもた
三枚目ピエロ🐼
2017年12月09日 13:19:53
@Ami_chan_IF あるじが一番なやんでた。まわりがえんぎだと言ったから。でも容器から気持ちがあふれたらうつとか解離とかがんとか、からだもこころも病気になると思うよ。あるじは骨肉腫と卵巣がんと解離を伝えられた。当時のげんかいをこえたんだよね。たぶん!
まるみ@快速みえ
2017年12月09日 12:17:18
朝飯食べてる時 富岡八幡宮の事件の話題になり おふくろが 「怖いわね〜 骨肉腫の争い」 って言ってたけどめんどくさいからツっこまなかった… おふくろ もう一杯!
カーリー
2017年12月09日 11:26:45
そういや、錠の足が動かなくなった原因、あんま深く考えてなかったけど たぶん筋ジスか骨肉腫あたりやろな もしくは、異常な血縁からくる遺伝病みたいなやつ
℃℃℃北狼℃℃℃
2017年12月09日 02:35:45
#若い医師が知らない事をつぶやこう 癌の告知をしない時代がありました。 骨肉腫で片腕切断しても告知せず、癌じゃないからと言い張られて、結局亡くなった友人が居た。
Taeko Yano
2017年12月08日 23:52:55
@RON_617 FF外から失礼します。私は医療大学に通っています。骨肉腫、闘病について学びました。知っているからこそ、私の中でも思うことがあって胸が締め付けられます。それでもここまで正直に告白できるなんてあなたは強い人です。これ… https://t.co/7ZGV3pm8N0
皐月
2017年11月22日 07:22:26
やばい…寝たいのにヤブ医者にレントゲン撮っただけで骨肉腫って言われたけどセカンドオピニオン受けに行った病院で紹介状がないから門前払くらった膝がうずきだして転げ回ってる
三枚目ピエロ🐼
2017年11月22日 01:09:40
@RON_617 FF外から失礼します。 骨肉腫…看護の勉強をしている 私からしたらほんとにこれからの生活が辛くて大変だと思います。でも!嵐さんが好きって言う気持ちがあれば少しは立ち向かえると思います! 私で良かったら絡みたいです(^^)
みゃーみん
2017年11月21日 23:42:20
@RON_617 はじめまして ff外から失礼します🙇‍♀️ 全く知らない人ですが、上の文章を読んで泣きました。 骨肉腫、初めて知ったのは本を読みました。その時本当に苦しい事と知りました。 RONさんも辛いと思いますが頑張って下さい😊 応援してます📣 長文失礼しました。
りさ 🌀
2017年11月21日 23:27:41
@RON_617 @poppingusyawa__ ff外から失礼します。骨肉腫、きっと宣告された人にしかわからない苦しみがあるんだお思います。でも嵐ファンと話したいっていうRONさんの気持ちに涙が出ました。命の終わりを急に宣告さ… https://t.co/F0stBcjCnh
『 萌 』
2017年11月21日 21:45:46
そういや今日見た夢。骨肉腫で右腕を二の腕あたりから切断。手術直後にゴジラとも巨人ともつかぬ化け物に世界が襲われ、削れた地面から地下へ避難。切断した腕に氷塊を当て、強力な痛み止めを注射し、薬が切れると大声出して発狂。慌てて男性看護師に薬を注射してもらう。
KOSHI
2017年11月21日 21:07:30
引き続きボールルーム見てるんだけど、努力家の天才、清春という名前、膝の怪我、パートナーを託す発言とくると「骨肉腫フラグでは!?」となってしまうイノタケ・リアルファンわたし。
310
2017年11月21日 20:46:32
ずっと前から話は聞いてたけど、やっぱり泣いてしまう。 骨肉腫についていっぱいいっぱい調べたけど、私には分からない世界だった。 ろんちゃんはいつでも元気で、明るくて、悩みがある時すぐにDM飛んできてくれた。心の支えになってくれたのは… https://t.co/ofEtTQCHt1
🐟まいぱんまん🐟
2017年11月21日 19:37:38
@RON_617 初めまして。ff外から失礼します。私にも骨肉腫になってしまった大切な友達がいました。友達は生きるために好きなことを出来る時に沢山したいと言っていて、いろんなことをしていました!その友達が言っていた言葉をぜひ伝えたいと思い、リプしました。
❁ ち ょ ち ょ 姉 ⚮̈ 極低
2017年11月21日 19:28:57
骨肉腫じゃなくて良かった( ´ ω ` ) 右足の外側部の靭帯が固くなってて痛かったらしい! 運動のしすぎだそーだ ストレッチをすれば卓球は続けて良いとのこと٩(>ω<*)و
*Kanna*
2017年11月21日 18:15:41
松本伊代 ”時に愛は”(VersionⅡ) https://t.co/gZXIsbYiH2 @YouTubeより 伊代ちゃんが尾崎亜美さんに作ってもらったこの曲は、私の中では名曲の一つ。 丁度、骨肉腫と闘うドラマを主演でしていたのだよね。
かよこ
2017年11月21日 12:24:24
きくち「俺もしかしたら骨肉腫かも、初期症状が全部被ってる」 ↑あほすぎやろ https://t.co/B19aWWYP5L
田中 一輝
2017年11月21日 19:37:29
骨肉腫は亜型多いけどざっくりと中心性と表在性に分けられる。腫瘍性骨形成の有無が大事なんだけど反応性骨は骨芽細胞の縁取りとともに方向性があるというのが大事。腫瘍性骨は不規則な網目な感じになる
apathology2
2017年11月20日 20:39:16
オワタw 親骨折れた時に出る骨の液なのか腫瘍なのかがMRIで写ってて骨肉腫かもだってww
‍しずく(翔一)‍@西野家
2017年11月20日 19:55:04

関連記事

テラヘルツ量子波と遠隔療法